鳴り止まないアラームに、ただただ返事をすることしかできなかった


どもkotaです。

朝はめっぽう弱いのですが

眠たい目をこじ開け

かろうじて二本足でたっています。

そう、朝からたっているのです。

思い返せば、学生時代から

遅刻はお手のもので

枕とはマブダチの関係でした。

さて、現在朝の8時

枕の誘惑から命がらがら逃れ、

僕は今、電車に揺られています。

電車やバスはいろんな人が利用しているので

人々の人生の交差点のような気がして

僕も社会に溶け込めているようで

なんだかちょっぴり嬉しい気持ちになります。

巷では疫病が流行っていて

以前よりもなんだか他人行儀になっている世の中ですが

僕はいろんな大人を巻き込んで

大きく楽しいことをやってみたい。

その第一歩として

今日はある勝負のため

こうして電車に乗っているわけですが

もしダメでもめげません。

成せばなる

んでしょうか。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?