見出し画像

2021年を振り返って〜情報とコツコツが勝つコツ〜

最近、1年を振り返ることをしてませんでした久々にしていこうと思います。今年は本当に変化が大きい一年で「二極化」が進み「二極化」が終わった一年になりました。今まで進行していた時代の変化(侵略!?)がコロナ・ワクチン・マスクをきっかけに一気に来ました。

気がついている人は情報を発信したりキャッチしていました。自分は有り難いことにキャッチできました。一度情報をキャッチすると色々な方が色々な角度で情報を出しているので偏らず、幅広く情報を見ていくことが重要だと知りました。

今まで一つの大きな考え方、技術だけで見てましたがそれだけだと厳しいことを知りました。必要なことはバランス。心だけでなく経済も体も健康でないと生きていけません。

仕事面でも大きな変化があり自分の考えの甘さを知ることもできました。ぼんやりと考えていては何も進みません。具体性やコツコツやっていくこと、行動あるのみです!!

2022年はコロナ・ワクチン・マスク・災害や地震・心の疲弊・経済の疲弊・体の疲弊・食料に関するダメージなどさらに変化が激しい時代になるでしょう。
亡くなる人も急激に増えるでしょう。。。。

そんな時代に入っていきますが飛躍の年でもあります!ネガティブな情報が多くなりましたが角度を変えたら明るい時代になってきます!!!

未来を変えていくのは情報を掴んで進んでいく我々です。でもいきなりは変わりません。「コツコツこそ勝つコツ」色々な人が言ってますが少しずつ自分の中でも感じれるようになってきました。でも自分もまだまだ甘く、自分自身に関しても本来の自分を取り戻さないと崖っぷちなので、やっていきます。


コツコツ進んで凡人でも勝てる!!そんな1年にしていきます!!長くなりましたが以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?