見出し画像

会社辞めること同僚に話してみた

こんばんわ。Takaです。
僕は今年、9年お世話になった会社を飛び出し独立します。
まだ会社には退職の意向は伝えていません。
止められたり、何回も同じ『辞める理由』を説明するのも面倒くさいので、誰にも言わずに、いきなり辞めようと思ってました。

ただ、この会社で唯一、本音を語り合える同僚だけには、自分から話しておきたいと思い、
今日ちゃんと話をしました。

同僚といっても、年下ですし、でも、会社の先輩であり、役職は僕より上の人。
だけど、僕が入社してから友達みたいにウマがあった人。
僕に無いもの持ってて、その人に無いものを僕が持ってて、お互いに認め合う存在です。
価値観も似てる。


話した結果…………………………………

寂しそうな側面もありつつ、
僕の決断を心から応援してくれた。
羨ましさもあったかもしれない。

その反応は、予想通り。
お互いのこと、分かり合ってるから。

だけど、
自分の口で伝えれたこと、
僕から直接伝えられたこと、
2人ともそれが、気持ち良かった。

退職を決断したとはいえ、
このまま辞めずに居てもいいんじゃないか、、
気を抜くとそういう迷いが生じやすい。
居心地が良い会社だからこそ余計にそう感じる。

ただ、こうして、信頼してる人に自分の口で話すことによって、より決意は固まる。

やらない後悔だけはしたくない。

覚悟はさらに固まった。

後は、進むだけ。

頑張って今よりもっと、楽しい人生歩む!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?