見出し画像

最新の時間理論 -シュタインズ・ゲートと相対性理論-

 Time is Paradox!(*'▽')   

最近発売したFF7remakeのyoutube実況にハマり、 そこからTime Paradox理論に興味持ち、 時間がテーマの、シュタインズゲートっていうマニアックなゲーム実況にハマり、2徹しそうな勢いの自分です。 (あれ、引きこも…ry)


 ------ 

相対性理論・宇宙ひも理論につながる仮説👀 
↑時間マニアかw 


何度過去にタイムリープしてやり直しても、経路は変われど、最終的な結果の収束は変わらないのかという仮説がある。
そう、シュタインズ・ゲート内での仮説だ。  

世界は選択で分岐・拡散(世界線)しつつ、ある一定数ごとに収束(世界線収束範囲)しており、マクロで見ると世界が何本もの紐に見えるという理論。 

 雑な例えだと、 東京駅で、山手線にするか中央線にするか"選択"(分岐)するんだけど、 着駅は新宿駅という"結果"は変わらないという現象。 


それって 海と似てる。

H2O分子は一定範囲内で自由に選択できますが、波の方向自体を変えることはできない。 

宇宙は膨張し続けている一方、収束・消滅をしているという仮説にも。 

 


社会的現象にも。

歴史はその時々の人々が自由に生きた証だけど、 約100年ごとにくるコロナみたいな世界事象・一定年数で来る経済の波は変えられない。 関東の大地震は、1703・1812・1923・2011という年に起きる。 (まぁ、これはプレートが原因だから当然か…) 


そんな中で、、、
現実の収束に一役買うのが、"直感・勘"という仮説がある。 
(映画インターステラの理論💁‍♂️) 


意識してないのに起こるトリガー。
 ※オカルトではありませんw 


 個人的な経験を…💡 

俺は過去3回大きな境目で大病をしてる。

 1度目:東大受験したとき 

2度目:海外駐在の帰国直前 

3度目:前に転職したとき 


 これらのポイントは、後から見ると、いずれも大きな選択だった🌱 

 それらが主な理由で、 意識してなかった私大に行き、日本で仕事を始めて、ここの場所に行き着いてる。 

まぁね、、、 「ただの偶然」かもしれないけれど。 



近い将来、

 タイムトラベル(物質の移動)は難しいとしても、タイムリープ(物質は移動せず、意識のみ圧縮転送)は可能になるかもしれない。   
※イーロンマスクが人の意識uploadを完成させたら、未来へのタイムリープは主観ベースで可能だ。 


では 主観ベースって何?
タイムリープは実現しても、主観ベースでは感知できない。観測があって初めて成り立つ。 (なくした時間を認知・証明できないわけで) 


相対性理論は、あくまで相対的な時間軸があるから成り立つ。 
ジャネーの法則は、証明できてないが、時間の主観の変動を示唆する。


というわけで結局💁‍♂️ 

その事象が可能となる、
その瞬間の瞬間まで、 自分たちはこの概念を理解できないのかもしれない。      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?