見出し画像

今日のフットサルのフィードバック


※この文章はGoogleの音声入力で思考の整理、アウトプットの機会として書いてますのでご了承下さい。


今日のフットサル鶴ヶ島に行ったんですけどそれのアウトプットフィードバックについてですね1日で3本味の素のアミノバイタルパーフェクトエネルギーを飲みました




朝起きてからとフットサル行く前と終わってから飲んだんですがフットサルの前に2本飲んだおかげか結構動けた感じがしましたが相当しんどかったです

最近攻撃はともかく守備面白いよねっていう話になり攻撃に関しては期待をしないハードルを高く自分から勝手にあげない相手に何も求めないみたいなハードルをものすごく下げることによって自分がポジティブじゃない気持ちにならないようにするという再発防止策を練りました

とはいえ守備に関しては個人的なスポーツという割合が大きくそこは自分の内側のコントロールの範囲内のことでありますからとても楽しいですしとはいえこうしてものすごく比較すればするほど効果的な守備ができると僕は思うのですがそれは野球も守備が同様に腰を低くすることによっていい守備ができると僕は思うのですが趣味で常に攻撃した後ダッシュで戻って物凄く腰の低い守備のポジショニングをするというのは相当しんどかったです


あくまでも個人参加型のエンジョイの遊びのフットサルでありますが僕は個人的には今までよりも自分がもっと上手くなりたいという気持ちが純粋に湧いて出てきますなのでもっと体力を増やすにはどうしたらいいかとかもっとゲームでオフザボールのスタミナが無尽蔵に着くにはどうしたらいいかっていうの色々考えてます


実際に今日はものすごくしんどかったんですけども防寒対策も結構ガッチリ今までのたくさんの失敗があったのでネックウォーマーと耳を隠せる帽子とレッグウォーマーと両肩にホッカイロとインナーにナイキの防風ジャケットとアウターはコロンビアの山に登る時みたいなかなりガッチリした冬用のジャンパーを着て臨みましたなので全く寒いっていうよりはむしろものすごく暑かったです

最近は1月の成人式の頃をが寒さのピークだとしたらやや春に向けて少し暖かくなってきたかなっていうのが同じ時間帯のフットサルをやっていて温度がちょっと上がってきたかなっていう印象がします

やはりアミノバイタルパーフェクトエネルギーというゼリー型のやつがあるんですが僕はそれを飲むとものすごくスタミナがバテずに動けるようになりますそれは Amazon とかのレビューとかに書いてあって全く当てずにスタミナが持ちのますみたいな口コミがあるのですが本当にその通りだと内観をしていてこれは凄く多くのアスリートの人たちがアミノ酸について行きつくのかなっていう風に思います


とはいえ個人的に自分が無限によくするっていう間でそれを飲んでいるわけですし他の人に勧めるみたいなことに全く必要性を感じていないし他の人は全くどうでもいいです

それでなぜ今日だけ3本飲めたかと言うとメルカリで30本2200円送料込みで買うことができたからですこれはものすごく価格でなぜならばだいたい薬局で売ってないことがその赤いタイプのやつは多いのですが薬局で買えたとしてもだいたい258円みたいな感じで結構高めですしかしながらメルカリだと一本100円を切っていますつまり3本飲んでも薬局で一本買うのとほぼ同じ価格ということです

なぜ終わった後に飲むかというとアミノ酸は終わった後にもう欠かせない栄養素というのを疲労回復とかそういう次の日のことも考えると寝る前に飲んだ方がいいみたいな話を詳細はよくわかんないんですけど書いてあったからです僕は1日に3本とか朝起きてから仕事行く前剃る行く前出る前みたいな感じで飲みたいと前から想像していたんですが実際にコスト面で色々高いのでネックだなっていう風に思ったのですが解決策がメルカリにやりました



実際に許さんちん回しで女子のプロの選手も聞きてたらしいんですが服は実際にコート上では男性女性とかとかどうかとか全く関係ないと考えてますなぜならばコートの上では国籍とか老若男女とか全く関係ないからですみんな等しくその上では同じと僕は持っていますなので何か外側の殻がついてるからこの人はこうだみたいなのはちょっと不自然なあり方なのかなっていうふうに思います

なぜフットサルに行くかって考えたら純粋に上手くなりたいからと楽しむためとストレス発散ということで参加してるのであって他の人と馴れ合うとかもちろん挨拶とかはある程度をしますが別に他の人と関わりたいとかは正直全くないです

なんでかって言うとそういう不自然な馴れ合いみたいな事をしなくてもフットサルはどういう知ってる人とか知ってる人じゃないとか関係なく誰でも楽しめるからです

つづく

#フットサル
#個人参加フットサル
#個サル
#スポーツ
#免疫力アップ
#健康
#アミノ酸
#アミノバイタル
#アミノバイタルパーフェクトエネルギー
#味の素
#予防医学
#ライフハック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?