見出し画像

GPT-4 as improve the arts of living.


ChatGPT4要約

鶴ヶ島インター近くの八百屋で安く手に入れたナスを使って料理を作りたいと思い、GPT-4に相談しました。茄子の煮物を提案されたが、味噌がなかったので醤油で代用することにしました。GPT-4は快くアドバイスを提供し、手順通りに作ることができました。

GPT-4を使って技術を向上させることは、藤井聡太さんがAIを使って壁打ちし、上達したように、様々な分野で汎用的に技術を向上させる手助けをしてくれると思います。学校での学習だけでなく、サッカーや料理、スポーツや仕事など、広範囲で何か新しいことを学び、技術を身につけることができるツールだと感じました。


要約前
自転車で5分ぐらいした 鶴ヶ島インター 常折町6丁目交差点の八百屋が すごい安いってことに気がついて 100円で買った 大きい 長い ナスを家にあったんで jpt 4 にこれで何か作りたいんですけどという風に言ったらすぐに返答をくれた 茄子の煮物だったんですが味噌がなかったんで と jpt 4 に書き込んだらそれなら 醤油で見ましょうということになりまして 作ってみることにしました 水にさらす みたいな表現がよくわからなかったんで それも聞いたら単純で水に茄子を入れておくだけということだったんで その通りにしました 当たり前に思えるような表現も 素人からしたら全くわからなかったりするんですが もしこれが一般的な人や料理の人にそれを聞いたらそんなことも分からないの という風に揶揄されてしまうところなんですが GPT 4 に その表現について聞いたら全く 快く 返答してくれました 手順通りに作って今なすを煮込んでいます これって 藤井聡太 さんが AI を使って壁打ちをすることで上達したように GPT 4と壁打ちをすることで ナスの醤油漬けができるような感じ なわけで おそらくあらゆる分野で同じように 最初は素人だったんですがそのように gbt 4と壁打ちをすることで徐々にその技術が上達していくということが 汎用的に広範囲にあらゆる分野で送るんじゃないかな っていう風に思いました つまり 自分が置いている分野や 得意とする分野や 新しく何かを始めたいという分野で jpt 4 を使って それとコミュニケーションをすることによって自分の技術が上達するということを手助けしてくれるんじゃないかなという風に思います 学校で机に座って黒板を眺めているみたいな 高く が学習 それだけではないという風に広範囲でサッカーとか料理とかスポーツとか仕事とかで何か知らないことを知って 技術をつけていくということが学習ということであるなら 汎用的な学習をサポートしてくれるツール なんだな っていうふうに思います これを要約してもらえます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?