見出し画像

就活中に生まれた疑似人格、過労詩さんの空想人生{パイロット版→これから改正}


ーー困難を乗り越えて、星(脱稿)の世界へ
※BGMはじめました。YOUTUBEか何かで聞きながらどうぞ。


就活中に生まれた疑似人格、過労詩さんの空想人生(BGM:フォニイ)

こんな夢を見たんだよ!
ー設定だけ抜き出しー

hardworks株式会社の三つのテロ組織
★リモートワーク推進派
・株主を麻薬中毒にしようとしている。
→文系出身の人間しかいないので薬をちゃんと調合できていない。作った薬は実際は麻薬(一定期間飲み続けるとゾンビになる)となっている。この組織がフレックス過激派の人員を取り入れた場合、麻薬()が広がってバイオハザードが始まる。基本的にみんな思考がふわふわしてるので、麻薬()を扱うことにためらいがない。倫理感もない。
三つのテロ組織の中で唯一人に対する殺意がない、穏健派な組織。
フレックス過激派
→現在失踪中の中山氏の圧倒的な文才で日本の労働者の56%を味方につけていた。ありとあらゆる政治家の家に火をつけて炎上騒動(物理)をもたらし、社会問題にするかフレックスに反対しそうな政治家を全員消すかして日本中の会社にフレックス制を導入する予定だった。中山氏の文章をまじかで見たくてこの派閥にいたものも二名ほどいた。ハーバード卒の中山氏以外は基本的に体育会系で構成されているため空気と先輩の言動に流されやすい。
今月は岸本という政治家の家を燃やした。
★社長暗殺派
基本的にジャンヌダルクの脳筋のところだけ取り出した感じのリーダーとそれに従う100人のジル・ド・レェという感じ。基本的には理系で構成されている。リーダーだけ体育会系のカリスマ。技術力はトップだが理系のメンバーは陰キャで付き従うだけなのでリーダーのワンマンになっていることが弱点。かじ取りを間違えたアブナイ組織。食事に毒を仕込んでも、水に劇薬を仕込んでも無事だった社長を殺すために、世界を巻き込む予定。具体的には会社を第三次世界大戦の中心地にしようとしている。ちなみにフレックス過激派の人員がこっちに加わった場合、計画達成にあたり唯一の問題となっていた手足の数がそろうのでその作戦は実現する。社長を殺したほうがいいのはその通りだけど、もっと別の方法探した方がいいと思うよ・・・。
殺意は一番高い組織

◎登場人物
※特定の人間、宗教、その他諸々を侮辱する意図はありません。takaの発想力が貧困なので、何かに似ている人がいるかも知れませんが気の所為です。

過労詩:傍観者。2035年に公認サンタクロース協会が作った「サンタクロース(軽)」の資格を持つ。
サンタクロース(軽)は体重120キロ未満の人間が公認サンタクロースになれるように作られた新たな資格である。社長の御息女である真莉さまのサンタクロース役を務めるために、社内にサンタクロースが必要になった。資格を取ってくるよう社長から命じられた。

中山:ハーバードでの才女。フレックス過激派。社報で「古今社畜無双ー戦国時代で信長と社畜になる件ー」を連載していたが、最終回を迎える前に失踪したらしい。
多分死体は山の中。

織田:苗字じゃなくて名前が織田。中山の狂信者。元は暗殺派の人間。

甚舞(じんむ):社畜をこじらせて数十年のベテランモルモット。怪しげな占い師のおばあちゃんに名前をつけられた。有給を取りたいといつも夢みてる。人の夢と書いて儚い。人夢(じんむ)→甚舞。

筍茸(たけのこきのこ):基本的に何事にも意志薄弱な人間。hardWorks株式会社のキノコタケノコ戦争におけるレフェリー。社長暗殺派のリーダーの狂信者。

串本:中山が連載を始めるまでは彼女の「精神科医のすすめーかかり時と休職届の出し方ー」が人気だった。

玲緒:リモートワーク推進派のリーダー。思考がふわふわしているし、倫理観もゆるゆるだが、行動力はある。常に善意で行動している。バイオハザードをイメージ。顔役のレオン→玲緒

水戸川(みとかわ):産業医。こいつも休んだ方がいい。人の不幸な顔をみるのが好きでブラック企業の産業医を志したが、最近は人の顔を見る余裕もない。三途(さんず)の川→三途(みと)→水戸川。

藤:「七十連勤以下は連勤と認めない」という信条を持つ。不死→藤。こいつの耐久おかしい。

浦地診(うらじみる):社長の名前。知人に金生雲(きんせいうん)がいる。2人でタッグを組んだり喧嘩をしたりする。何してても怖い。


𝄞本編𝄞キャラソン界最大の奇作、sm判定フォーラムの感想を書いていく件(sm判定フォーラム)

課題の記事はここから。
十五禁だぞ!
---------------------------------------------------------------------------------
HUNTER✕HUNTER(新・旧)アニメのキャラソンとか、ノーゲーム・ノーライフのキャラソンとか、文豪ストレイドッグスのキャラソンとか、takaもそこそこの数のキャラソンを聞いてきた。その中で一番様子がおかしかったのが「sm判定フォーラム」だ

おわかりいただけただろうか
字幕に乱舞する伏せ字、
「私が主旋律です」と言わんばかりのピー音、
そして、「偶然ですよ?」と言わんばかりに通過する放送禁止用語。
お茶の間で放映していいものでは到底ない。
(アニメの放送時間は2:55)
深夜でもいいってもんじゃないだろう。
なんというか、これとセーラームーンの最終回の放送を防げなかったあたりに、検閲の限界を感じる。
もし何かの偶然で純真無垢なロリショタが見たらどうするんだ…。
というか、うっかりハマって口ずさんで妹からドン引きされたんだがどうしてくれる!

ここまでだと「好きな曲が十五禁変態キャラソンなんだが」という話だけになってしまう。
真面目ぶって感想を書いていく。
唸れtakaの国語力!

まずこの曲の魅力は「泉」のように斬新な刺激に満ち溢れていることだ。従来のキャラソンはそのキャラクターをいかに美しく魅せるかに視点を置き、カラオケなどでも歌いやすいような曲調であることが多かった。しかし、このキャラソンでは美しく飾ることではなく、本来であればマイナスな事項として省かれてしまうことに主点を置き、見事にキャラクターを描ききっている。何も知らない人間の前で歌えばインパクトは計り知れず、百年の恋もこの一曲で冷めることだろう。刺激的な人生には欠かせない一曲だ。


ENDROLL(BGM:往来、all right)

いろいろな方々に感謝を・・・


神枠

スキしてくれた方々
フォロワーの方々
どっちもしてくれた方々
note公式の方々
note職員の方々
人間枠
先生
人外枠

学校編
403号室の避難口誘導灯でお勤めのピクト さん
四〇三号室の椅子☆座面にコーラか血の跡がある さん
ピクト人の持ち物編
いつも折れるくせにピクト書いてる時だけは折れなかったシャーペン さん
ノートの切れ端@授業の余ったとこ さん
水筒{氷は10個までしか入らないぞ} さん
♬勤務時間不安定♬walkman 女史
【三代目】ウォークマンケーブル【先代行方不明】 くん
〔1年前から休みなし〕モバイルバッテリー5000mah〔地獄過ぎ〕 さん
≪週七勤務で死んだ目中≫いつか労基にdellパソコン さん
スニーカー*「踏みつけられてもいつか反逆」 さん
猫👀ふくのなかにいる さん
文字☻ねこのしたにいる さん
androidスマホ~googleplay、更新とアンインストールのはざまで・・・~ さん
眼鏡〖ー〇〇ー〗 さん

                                                             FIN


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?