見出し画像

最強の部屋作り ~モテたい男子必見~

どーも、脱福祉系男子です。
シンプルに男としてモテない気持ちが多くあります。

汚部屋だったと思うのですが、少しずつ人間界の部屋に近づいてきています。
なんで、部屋作りに力をいれようかなと思ったのは、家にいる時間が長くなったのがきっかけです。

そこで家の重要性と、部屋を変えることがモテない人生からの脱却だと気づいたのである。30代で彼女いない男は部屋が汚いか、心が汚い人間どっちかだ!笑
冗談はさておき、本当に部屋というのは自分自身の心を映していると思います。部屋をみて、乱雑ならあなたの心も乱雑なはず。だって乱雑な部屋を受容するメンタルだもん・・・( ゚Д゚)

結論を言うと、自分にとっても居心地がいい部屋で、女の子も居心地がいい部屋で、ホテルのように綺麗なイメージと自分の趣味やセンスを見せられるがいいです!

当たり前のこと言っています。王道が一番いいんですよ。ただ、王道に行くまでのメンタリティと考え方が重要だと思います。それについて記入していきます。

1 部屋の乱れはあなたの乱れ

  さっきも説明したように、部屋に物が多い、掃除していないことはあなた自身の問題が多いです。そして、何をすればいいのかどうしたらいいのか理解できていないからそのような状況になると思います。

僕もオンボロアパートに住んでいるので、こんな部屋彼女呼べないよと思いながら生活していました。彼女呼ぶ前に人呼べる部屋のレベルじゃない場合もありますよね?

綺麗な部屋はコスパがいいんですよ!ぼろくても頑張ればなんとかなることもありますよね?

2 その部屋で何をしたいの?

 前の記事でも書いたのですが、その部屋であなたは何がしたいのですか?
普通に過ごすに決まってんじゃんと思った。浅い話をするんじゃないよ!

まずは、部屋は平日でも12時間近く過ごす場所であることを理解して下さい。そして、休日なら持っているかもしれません。
さて、この部屋が居心地悪かったらどう思いますか?
疲労が抜けずに、仕事に行くの辛い。そして家にいるの嫌で外出して掃除しないになります。
自分にとって、そういう生活をしていました。部屋が嫌いで外出していました。外出して外食すればお金かかるし遊ぶのにもお金がかかります。そう考えると部屋で過ごしながらいい物を買うお金と変わらないかお得になると思います。
部屋を整えるのは節約にもなる。

あなたはどんなことを部屋でしたいですか?
今回は願望を考えて下さい。現状で考えられるイメージじゃなくても大丈夫です。何ができたらいいのか考えて下さい。

僕が考えたのはプログラミング学習をすること、ダイエットのために筋トレや体幹などのトレーニングができるスペース、彼女が呼べること。
疲労回復ができて、集中した作業もできる部屋にしたいと思いました。


欲が在りすぎる。でも、それでいいのです。全部が完璧になると思いませんが、ゴールを決めて、小さな変化があるだけでも自分にとってはプラスのことしかありませんので。

3 人生何したいの?

 さっきは、何を部屋でしたいのか聞きましたが、一番大事なのはどんな人生を望んでいるかです。それがあって断捨離もできたと思っています。

僕は、今の人生を変えたいと率直な気持ちで思いました。仕事が嫌とかではなく、新しいことに挑戦したいを思っています。
そしてプログラミングや資産運用や節税について学んで将来的にはフリーランスエンジニアになって起業できるような人になりたいと思っています。
できれば福祉の助けになるようなIT会社作りたいです。

そんな僕にとって、部屋というのは多くの時間を過ごす場所です。
部屋を作る時に理由をしっかりと明確にして望みました。

〇プログラミングについて、作業環境の構築はかなり出来てきました。
 →学習効率化
〇筋トレなどもトレーニングできるスペースもできました
 →健康的な身体作り、細マッチョ=★モテる★
〇居心地のいい部屋
 →疲労回復、彼女や友達呼べる

こんな感じで考えるとプラスしかありません。


4 さぁー始めよう断捨離

まずは、捨てる決断から始めよう。
進撃の巨人の言葉をかりるなら

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ、化け物をも凌ぐ必要にせまられたのなら、人間性をも捨て去ることができる人のことだ、何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう

あたはこれから変わるのだ。そしてその決断をするいい練習が部屋の断捨離だと思います。

断捨離については、ググってもられえば方法がでると思うので、参考にしてみて下さいね!僕も以前記事を書いているはずです。
よければそちらも見て下さい。

5 最強のモテ部屋とは

・清潔感
・センスある
・こだわりある
・居心地いい
当たり前のことです。

貧乏でいいインテリア買えないだと?部屋が綺麗になった時の費用対効果をざっと計算して想像するだけでもかなりプラスになるはずです。
無理する必要はないですが、現在の収入等と照らし合わせて、今まで以上にお金をかけてもプラスになると思います。
家具が言っていますよ、「いいから黙って全部俺に投資しろ」と!笑

僕はプログラマーを目指して、机やモニターなど購入しましたが、投資のリターンはすでにあると思っています。その高い買い物は回収できるんでよ。
ホテルに行っても一時の楽しさですよね?
部屋が良くなれば、普段からもいい気持ちじゃないですか?
時間の節約にもなるし、いいことづくし。

6 部屋を常にブラッシュアップします

僕は、プログラマーを目指しています。学習中なのですが、プログラマー思考は合理的なことを常に考えています。それをさらに洗練されるのが部屋の合理化だと思っています。なので、少しでも良くなるようにと自分なりの工夫をしています。

ただ、目的がないと何していいのか分からないからビジョンやゴールを持っています。それがより質を高めるのです。
思い通りにいかなくても少しでも変われば小さな成長と成功は収めているので、まずはやってみようと気軽な感じで行いましょう。

そして、仕事ではないので、うまくいかないデメリットは自分の思い通りにいかなくて嫌な気持ちになるだけです。しかし、それは、完璧主義じゃなくてもなると思いますが、100点ではなく、60点を目指してまずは頑張って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?