TK - UXデザイナー in 🇺🇸

アメリカでUXリサーチをやっています。基本はUXや留学について、たまに戦略コンサルについても書きます。

ペルソナの意義を例と共に考え直してみる in 2020

ペルソナは、製品開発のステップとして広く取り入れられています。特にUXデザイン、プロダクトマネジメント、マーケティングの人々は日常業務の一環としてペルソナを作るこ…

アメリカの大学・院でUXデザインを学ぶ 2/2 (カリキュラム ・授業内容・クラスメイト)

「アメリカの大学・院でUXデザインを学ぶ」の後編です。前編を読んでいない方はこちらから👇 僕は交換留学を通じてワシントン大学で1年間、修士課程を通じてテキサス大学…

アメリカの大学・院でUXデザインを学ぶ 1/2 (雰囲気、UX専攻とは)

僕は交換留学を通じてワシントン大学で1年間、修士課程を通じてテキサス大学オースティン校で2年間、UXデザインを専攻していました。卒業後はアメリカでUXリサーチャーと…

UXデザイナーのスケッチ&ノートを公開します!

今日は今までのUXデザインプロジェクトの中で書いたUIやフローのスケッチを紹介しようと思っています。この記事は自分自身の記録のためでもあるので随時更新します。 1. …

マッキンゼー公式のケース例題のより良い解答を作ってみた

マッキンゼーの公式例題を解いてみて、「あれ、解答例微妙じゃね?」と思った方いませんか?僕も友人も解答が省略されててよく分からなかったので実際にここで解いてみよう…

戦略コンサルのケース面接対策(新卒MBB就活)

有難いことに新卒就活でのフェルミとケース面接について質問いただくことが多いのですが、徐々に忘れつつあるので友人と一緒に文字に起こしたいと思います。基本的にはマッ…