見出し画像

こんな人間に

外見はおしゃれじゃなくていい。

最新のものを身に着けていなくていい。

毎朝せこせこと世界情勢をニュースで確認する時間よりも一杯のコーヒーに時間をかけたい。

忙しく家を出て自転車を10分こぐ人間じゃなくて1時間かけてお気に入りの音楽を聴きながらパン屋さんの匂いに負けてお店に寄っちゃうような。

明日の予定の何かに追われずに少し映画を遅くから見すぎてうとうとしながら内容をよく理解できていない映画が何本かあるような。

昨日は多めに自分の課題をこなしたから今日は少し多めのハチミツをトーストに塗って幸せな気持ちになっちゃうような。

ふと、通った道の金木犀につられてふと歩みを止めてしまうような。

そんな人間に私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?