見出し画像

ふるまいサウナ

こんにちは!
0からサウナ開業までのプロセスを発信中のタカです!

前回の記事ではサウナは未だにニッチな分野であることを書きました。

テントサウナを運営して嬉しかった出来事の一つを紹介します。サウナ未経験の方がサウナ後に「サウナってこんなに気持ちよかったんだ!」と発言していたときが堪らなく僕も嬉しかったのです。同時にもっとサウナに対してのハードルを下げたいと思いました。

正直テントサウナのレンタルは一人当たり5,000円かかるので、未経験の方やサウナビギナーの方にはハードルが高い。証拠に依頼が来るお客さんはサウナ大好きな方がほとんど。

老若男女・年齢関わらず色んな方にサウナに入って欲しいという想いから、サウナ文化の普及の為に何か自分に出来ることはないか模索していました。

ある日ネットサーフィンをしていると和歌山で無料でサウナを振る舞っている「しまだまいさん」を見つけ、サウナ体験会の名称が「ふるまいサウナ」という素晴らしいワードにビビッと来て本人にDMを。

サウナの絵本を書いたしまださん

快く「ふるまいサウナ」の許可を頂きました。この場を借りて改めてありがとうございます!しまださんは和歌山に新しく出来るアウトドアサウナ(Sauna Aalto)の支配人に就任しており、今後の活躍から目が離せません!!

「サウナの良さを地域の人に味わって欲しい」という想いを引き継いで始まった「ふるまいサウナ」サウナに入ったことない方やテントサウナ初めての方に特に入って欲しいです。

「サウナは苦しい場所ではなく、楽しくて心地良い場所」ということを広めたいのです!!

カラカラの乾燥サウナではなく、薪の暖かさを味わいながら楽しんで欲しいのでばっちしのセッティングでお待ちしております。サウナもホスピタリティも暖かくが僕のモットーですので!笑

今後は定期的にサウナを無料で振る舞う「ふるまいサウナ」を行いたいと思います。ふるまいサウナ情報はInstagramをご確認下さい。

厚木蒸気場



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?