見出し画像

出張テントサウナサービスを始めてみて

お久しぶりです。タカです!
出張テントサウナサービスを始めて1ヶ月半が経ちました。
実際に運営してみて感じたことを書きます。

テントサウナはニッチ

サウナブームではあるが世間一般でサウナはニッチ。お風呂に毎日入るのは当たり前だけどサウナに毎日入るのは変態しかいない。その中でテントサウナは超ニッチ。開始してからほとんどのお客さんがテントサウナ初体験。

需要はないが1回でも経験して貰えば最高のアクティビティなので、そこまで持ってちゃえば勝ち。ヨイショも入ってるが入って貰ったお客さんの満足度は本当に高い。気遣ってもらってるかも…

今後はテントサウナの良さに気づいて貰うべく無料体験会を開こうと思います。サウナの為なら全力でギバーになれます。お客さんの気持ちよさそうな顔を見るのが本当に嬉しいのです。

最近の活動

ラジオ出演

FMカオンさん放送局にて

神奈川県央の地域に根ざした放送局FMカオンさんに出演し、サウナに対する想いをぶつけてみた。ラジオ出演は初めてで貴重な経験に。自分のYouTubeでライブ配信した方が属性に刺さると思うけど、実際の放送局で話す経験は大きい。誰かの心の響いてくれたら嬉しいな。

サウナオフ会参加

オフ会に参加しテントサウナの割引券などを協賛し認知に努めています(遊んでるだけなのは内緒)サウナ好きが集まるので事業のフィードバックや意外な気づきがあるので、色んな人に会うの大事MANブラザーズ。

今後について

現状認知の為にテントサウナと相性が良さそうな場所(キャンプ場等)に挨拶して提携して貰い、チラシを置かせて頂く。平日に全く予約が入らない為、足を動かさないといけない。

経営層をターゲットにフルリラクゼーションアクティビティ(SUP・BBQ)のサービスを付加して高単価で出すのも有りかなと。

同時にサウナ文化普及の為に月に1度「テントサウナ体験会」を開こうと思っています。こちらはサウナー以外の地域の方やサウナ未経験の方に入って頂き、サウナの良さに気づいて貰う目的です。サウナ人口が増えれば業界が活発になり自分にも得しかないと信じています。

引き続きテントサウナイベントを行いたい事業者さんや、チラシ置かして貰える場所を募集しています!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?