見出し画像

場所がないならどこだって行くさ

お久しぶりです。タカです!
以前の記事からだいぶ空いてしまいました。

あれから再度土地探しに原付のタイヤがすり減るほど翻弄していましたが、どうしても自分の納得の行く土地が見つけることができませんでした。不審者扱いされて通報される寂しい出来事もありますが一筋縄じゃ行きませんね。

そこで見つからないなら、自分が向かえば良いという事で出張テントサウナサービス厚木蒸気場をローンチしました。

「蒸気場」はサウナの布教活動の最前線にいるmadsaunistukさんが、僕のルーツである「清川村」を見てイメージした名前を頂戴しました。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。

出張テントサウナは期間を決めて実績を上げ再度常設のサウナ施設作りにチャレンジしたいと思います。
僕の夢は地元厚木に観光客と地元の方が交わるコミュニティスペースを作り、その中でゆるく生きてくこと。全国、いや全世界からわざわざ足を運ぶようなサウナを併設させます。

夢は無理と思われるか馬鹿にされるかくらいではないと、夢ではないと思うので大きく宣言させて貰いました。

得意技の掛け合わせ

設営から撤収まで行う関東近郊の出張テントサウナサービス。
これだけだとしたら世の中に溢れているただのテントサウナレンタル事業。そこで僕自身が今まで経験したことやスキルを活かし「人間力」をフルに使用して勝負しようかなと思っています。

サウナ中毒者

・サウナスパ健康アドバイザー
・アウトドアサウナ施設スタッフ
・訪問サウナ施設100箇所以上

上記の経験からお客様に「安心・安全」かつ、初心者から上級者まで目線に合わせたサウナ浴のレクチャーが出来ます。またテントサウナオーナーとの横の繋がりを持ち、安全に徹した運営方法を共有してるので、お客さんにはリラックスしてサウナを楽しめるような運営を心がけています。

僕自身初めてサウナに入ったのが10歳でサウナ歴23年。サウナには週3回程通っています。サウナ施設で薪をくべる際にお客さんと談笑してると毎日、いや毎時間ととのっています。

47都道府県の全国各地のサウナに入浴してるので、水風呂・外気浴・サウナ室のセッティング等目的に合わせたオススメのサウナもご紹介できます。お会いできるサウナーの方々とお話しできるのを楽しみにしています!

子供が好き

スポーツインストラクターとして過去に働いていて子供達と戯れるのが好きです。子育てに忙しくサウナに行くことが出来ないという要望もあり、お庭でテントサウナをたて夫婦水入らずの時間を過ごして欲しいと思います。

サウナ好きのママ会や夫婦の時間を楽しみたい方におすすめです。サウナ屋ではなく託児所に徹します!笑

当時スクール1の生徒数を抱えていた実績がありお子さん達の面倒見には自信があります。※僕自身子供はいないですが…

旅行プラン組めます

日本一周をして全国600ヶ所以上のスポットを訪れた経験から、簡単な旅行プランを提案出来ます。穴場から定番スポットやグルメなどなるべくお得に旅できる情報をお伝えします。

凡人でもスペシャリストになれる

人は誰でも夢中になれるモノがあります。いくら平凡な人生を歩んでいても得意な事を3つくらい掛け合わせれば唯一無二、オンリーワンの存在で人の役に立てるスペシャリストになれます。

夢中になれるものは意識してなくても継続できることです。僕は小さい頃から「地図」を眺めるのが大好きでした。無意識に世界中の国名を覚え旅好きにと繋がっています。

サウナ好きで詳しい人は世の中に溢れてます。ですがサウナ好きで子供の面倒見がよく、経験に基づいた旅行プランを組める人はどのくらいいるのでしょうか。サウナを提供するのは前提として僕の人間力が「厚木蒸気場」の売りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?