見出し画像

帰省

久しぶりの投稿になります。

妻の実家へ帰省した。

高速を使えば2時間半で行けるのだが、妻が高速道路が苦手なので一般道を行くようにしている。

街を抜け、山を何個も超えて、急坂急カーブをなんとかクリアして3時間半かけて到着。

実家では久しぶりに会う妻の妹と笑顔を交わす。

家の中では義母が待ち遠しい顔で出迎えてくれた。

夕食時にいつもは少食の義母がたくさん食べていた。

いつもは義父と二人で食事をするのでシーンとしている。

今は家族が全員そろっているので、楽しい雰囲気に体が反応したのだろう。

人が集まればたくさんの「気」が集まってくる。

その「気」が義母の心を軽くさせたのだろう。

次の日もニコニコして過ごしていた。

しかし、私たちが帰る時にはさみしそうな顔をした。

その顔を見て、なるべく帰省ができるように頑張ろうと思った。

会うっていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?