見出し画像

3日坊主になりがちな朝活を継続する方法

「朝活」この言葉を聞くたび朝早く起きて何をするのか、と思ってました。
そんな風に思っていた私ですが今、朝活にどハマリしてます。

こんな感じで毎朝必ず朝活でツイートしてます。

早朝時間のメリット

家の中で起きているのは自分だけ。家の外も動きがないので静か。集中できる環境がそろいまくりです。

朝起きた時は頭がクリアな状態です。まだ使っていない脳みそを一番に使えるので考えることも冴え、普段では思いつかないアイデアが湧いてきます。

また家族の朝の準備を始める時間までという「締め切り時間」があります。ケツが決まっているのでどこまでできるか?という自分との競争になり効率よく作業が進みます。

まさに朝早い時間は、効率よく自分と時間を使える「ゴールデンタイム」です。

朝活を継続するために必要なこと

ここから先は

1,376字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?