見出し画像

生きるについて真剣に考える

noteを見ていると、いろんな方が「生きる」

をテーマにして記事を書いているので、

今回は自分も少し真面目に

「生きる」をテーマに書いてみることにする。


「何のために生きるのか?」について考える。

考えて思ったのが、

「自分の幸せのため」

ということ以外にないと思った。

家族のため?友達のため?

なども思ったが、元を辿ると全ては自分に繋がる

家族の幸せになる様子をみて、

自分の心も満たされ、幸せを感じる。

友達でも同じで、結局、相手が幸せになることは

自分の心が満たされて、幸せを感じることになる


と言ったように、 

どんなことでも自分に繋がると思うので、

何のために生きてるのかっていうと。


「自分の幸せのため」


って自分はハッキリと言います。


楽しい人生を過ごせるように頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?