ブログの怖さ

noteを書いていると、

書いている目的を忘れてしまう

ことがある。

それはなぜか?

noteの連続投稿記録を

意識しすぎてしまうから


noteは投稿すると、

「何日連続投稿おめでとう」的な

表示が出てくる。

最初は書きたいこといっぱいあったから

毎日投稿することができた。

ただ、毎日必ず書きたいエピソードが

あるかというとそうでもない。

それと、ストックを作れるほどでもない。

だけれども、

その連続投稿を意識してしまうと

投稿しなきゃって勝手に思ってしまう。

でも、

毎日投稿するって 

自分自身で決めてないんだよね。


連続投稿ってやり始めは気持ちいいけど、

後々プレッシャーに変わると思う。

もともと薄い内容がさらに薄くなる感じがする。


自分のペースで嫌いにならない程度に

やっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?