見出し画像

2022年の成長と感謝

2021年1月1日にオープンしたidenz Coffee Roasterは大体1周年を迎えることができました。
まずは皆様にお礼を言わせてください。

1年間本当にありがとうございました!


振り返ってみると僕の店は自作のネルドリッパーの販売から始まり
そこから自家焙煎コーヒー豆を販売するようになったちょっと変わったお店でしたが沢山のコーヒー愛好家やネル愛好家の方々に知ってもらい
繋いでもらった幸せな一年でした。

初めて自分のネルドリッパーが売れた時は軽く小躍りしたのを覚えています。


ネルドリッパーは一つ作るのにも数時間かかるものなので、ボツになったものは数知れず…

かと言って失敗作をお客様に出すなんてことはプライドが許さないので常に満足いくクオリティーを目指して日々改良を重ね
フィルターも改良し、常に満足いく出来でお客様のもとに届けられたのかなと勝手に思ってます。

コーヒーのラインナップも増え、最初はたった2種類だったのが今や7種類に増えました!


注文が入るごとに焙煎の腕も格段に上がり、より味わい深いコーヒーをお届け出来たと思います。

商売と言う観点から見ればまだまだですが、2023年はもっと沢山のお客様により良いサービスと商品を提供できるように頑張ります!

皆さん本当にありがとうございました!
2023年が更なる良い年になりますように!

この記事が参加している募集

サポートして頂いたお金はこれから販売する商品の材料費や活動費にさせていただきます!