見出し画像

読書リスト(5月)

5月中ちょっと忙しくて、本を読むペースが落ちてしまいましたが、2冊読んだので紹介します。

1・最高の体調

健康に関するアドバイス的な本かなと思いましたが、自分の大切にしたい価値観の見つけ方だったり、人生をもっとよりよく生きるための方法だったりが書いてありました。現代をより良く生きるための1冊です。

2.そして、バトンは渡された

主人公は父親が3人、母親が2人、苗字が3回変わる。自分の先入観だと辛い人生なのかなと思いましたが、それぞれの親からしっかりと愛情をもらい、1つ1つのエピソードが心温まる内容でした。家族の在り方や家族との関わり方の視野を広げてくれた1冊でした。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?