見出し画像

1月2日月組公演観劇。そしてありちゃんの異動

1月2日のマチネに、れいこちゃん(月城かなとさん)ファンの母を連れて観に行きました。
私自身、月組に何故か縁がなくて、観劇歴は長いのに生舞台で月組を見たのは桜嵐記が初めてだったのでした。
(その代わり雪組と花組が異常に多い。)
しかもその後の予定があり、泣く泣く芝居のみの観劇で、モヤッとしたものが残る前回公演だったのです。

そういうこともあって、初めから通しで全部見れるのはすごく楽しみで、しかも雪組時代から応援してたれいこちゃん!
抽選でS席のドセンターを勝ち取ったので、母親へのサプライズプレゼントでございました。

可愛いポスター

映画原作の放映当時から、見に行きたいなと思ってた作品です。(プライベートの繁忙期が重なり見に行けなかったのですが)
期待値爆上がりでしたが、余裕超えでした。

前回の桜嵐記を見た時もそうでしたが、月組って本当に役者揃いですよね…
ショーも見どころたっぷりで、楽しかったです。
うわー宝塚見たぜーっていう満足感。(前回の星組もそうでした。)

れいこちゃんは、もうなんというかTHE宝塚、ノーブルで上品な、どこに出しても恥ずかしくないトップさんで、特にショーでもドンとした安心感がありました。
お芝居の方は、トップ2人とも引き込ませるのが上手で、最後の方鼻スンスンするのが客席のあちこちから聞こえてきました。

ちなつ(鳳月杏さん)については、笑いのセンス含めて、最高すぎる上級生2番手で、1人こういう方がいらっしゃると舞台のレベルがグッと上がって良いですよね。
歌も上手いしダンスも上手いし。
ハンサムでした。

ありちゃん(暁千星さん)の大蛇丸はめちゃくちゃ笑いました。
悪すぎない悪役って、ズルいですよね。(美味しい)
あれは脚本の妙だな。
パンフレットにもバッチリポートレート載ってて、見返せるようになってて最高です。

ほんで、おだ(風間柚乃さん)は、なんというか若さを感じない堂々ぷりで、出番も多いし、こないだバウ主演したこともあって、いいねぇ脂のってんねぇって感じでした。

ちぎみゆ時代の、贅沢に役者が揃った雪組を思い出すキャスト陣で、月組めっちゃええやん…と思ってたところに「暁千星 星に異動」の発表があり、驚きました。
異動は大変ですが、チャンスでもある。
ありちゃんには是非星組でも輝いて欲しいです。

同タイミングで雪組からあみちゃん(彩海せらさん)が月組に異動することになりました。
雪組だと1期上に爆進中の縣さんがいたので、なかなか上に上がりづらいポジションだったと思いますが、月組で花開いて欲しいです。

なんかトップ筆頭に、みちるちゃん、あみちゃんで雪組感増すなぁ笑

次回のグレート・ギャツビーも楽しみです。
チケット当たれ〜


花組・雪組の公演中止がとても辛い状況ですが、再びまた舞台の幕が上がるのを心待ちにして、応援します
ファイト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?