見出し画像

お遍路89 野崎浴場(町屋駅)

お遍路2巡目が始まりました。
天気は雨。あまり離れた銭湯はやめとこう…と思いまして、駅からそれほど遠くない、野崎浴場さんへ。


THE銭湯な面構えに心惹かれつつ、中に入ると優しい女将さんが常連の方と談笑されてました。
銭湯スタンプラリーは布袋尊。
「色んな銭湯回ってらっしゃるけどここは何も無いですからね。でも1.5mの電気風呂がありますよ。」という説明から、色んなことを教えてくださいまして、
「今日は暇だからお風呂熱いようでしたら水で埋めて良いですからね。」と。

お、熱いお風呂なんだ、ラッキー!とニヤケながら、確かにあまり人のいないお風呂場へ。
壁には立派な富士山の絵。
これを凄い速さで描くんですもんねぇ…ほんと職人技です。

蛍光灯に照らされたモザイクタイルを眺めながらシャワーを浴び、いよいよお風呂へ。
さあ、どうでしょうか…

あっっっっつ!!!

これは熱い。
温度計を見ると45度超えてました笑
でも水で埋めるのもマイルールに反するし、頑張るぞー、と浸かりましたが、バイブラなのでずっと熱いんですね。
これは電気風呂凄いことになるぞ、と思いましたがほんとに凄いことになったので直ぐに出ました。

もう1つお風呂があって、そっちは深風呂なんですね。
多分お湯の噴出口はこちらにあって、更に熱かったので、1回水を浴びてから入ることにしました。
うん、イける!
でも暫くしたら痺れる…!

という訳で、何度も水浴びお風呂水浴びお風呂で完全に温もったので、ホッとしながらお風呂を上がると雨も上がってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?