見出し画像

世界遺産ティカル。ストックフォトで審査通過した写真。

今回は、以前グアテマラのマヤ遺跡のティカルで取材したときに個人撮影した一部の写真をアップロードしてみました。世界遺産系のものって審査どうなのだろうかと思ったけど、大丈夫でした。

最後の写真は、グアテマラに行くとき、長時間フライトで機内から撮影した飛行機の羽根ですね。
確か、アメリカのダラス経由でグアテマラ行ったような記憶があります。遠かった。
その経由地アメリカで、マヤ族の長老のドキュメンタリーを作っている映画監督さんに出会い、マヤ文明についていろいろ教えてもらいました。
神秘的な話をたくさんされていましたけど、私は訳が分からず、
頭の中は
「#$?*”?*<%?&?」。こんな状態でしたね。
でも、世の中に様々な民族がいて、いろんな考え方があって、
それでいて全く違うのかと言えば、共通点も多くて、世界ってオモシロいなあ!と思ったことを覚えています。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。
気に入って頂きましたら、
是非、スキ♥、フォローなどして頂きますと、
犬のように尻尾を振ってなつきます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?