見出し画像

小学5年生の長女が、一眼レフカメラをゲットした結果

今日は個人的なことですが、小学5年生の長女が一眼レフカメラを手にしたら一体どうなるのか?というテーマで書いてみました。

昨年のクリスマスに、長女宛にサンタさんから一眼レフが届きました。元々写真に興味があって、一眼レフカメラを欲しがっていた長女。

僕のiPhoneで撮影した写真は、僕よりも写真上手いのではないか?と思うような作品もチラホラあり、これは本人も写真に興味があるし、小学5年生という時期にカメラをゲットしたら、どんな写真を撮るのか?その後、どのような成長をしていくのか?と個人的に興味があって、サンタさんにお願いして一眼レフカメラ(Canon EOS Kiss X7)をプレゼントしてもらいました。

スクリーンショット 2021-03-02 19.25.21

その後、どこにでもカメラを持ち歩いて写真を撮影するようになった長女。最初は小学2年生の弟や、4歳の妹を撮影していましたが、昨年末高円寺のレコード屋さんであったお世話になっているインディレーベルのイベントに家族で遊びにいった際に、いきなりの才能を発揮していきます。

最初に撮影した写真がこちら!

画像2

犬のマット!最高!

画像3

浅川マキの世界!何故そこに注目!センスやばい。

画像4

猫ジャケットね、猫好きだもんね。

画像5

ターンテーブル!DJ目指すのか?

などなど、子供って面白いですね。写真やりたいのであれば、写真をやらせてみて、やりたい才能を伸ばして行ければいいなぁと思っております。息子はゲームと木登りが好きなので、eスポーツ選手か、ボルダリング選手か?夢が広がりますね。いつも妻に宿題やらなくて怒られていますが笑。すくすくと育ってくれれば嬉しい限りです。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?