見出し画像

日々使いがちな言葉を置き換えてみる

私たちの日常は多くの感情に溢れている

「疲れた」「不安だ」「イライラする」といった感情は、しばしば私たちの心に重荷となりますが、これらは実は私たちの成長を助け、新たな可能性へと導く隠されたメッセージを持っています。

そんなふうに、私たちの日常は、多くの感情に溢れています。

言葉をリフレームする

ここでは、これらの言葉を置き換えて(リフレームして)、ポジティブに感じられるような言葉に置き換えてみることを考えてみたいと思います。

使う言葉一つで、私たちの気持ちも大きく変わってきます。

たとえば、仕事での長時間労働後に感じる「疲れ」は、その日の努力が実を結んだ証でもあります。
これを認識することで、自己評価が向上し、さらなるモチベーションに繋がります。

リフレームの一例

日常で使いがちな言葉をポジティブに捉えられる様にリフレーミングしてみる

不安や緊張は、新たな挑戦や成長の一歩を踏み出している証拠であり、これらの感情を受け入れることで、新しい挑戦に向かう勇気や行動する気持ちが湧いてきます。

日常で、あなたが使いがちな言葉を、ぜひこんな感じで置き換えてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね、フォローいただけると嬉しいです。

体験コーチングセッション(今なら無料)受付中です

コーチングの体験セッションも受け付けておりますので、ぜひご関心ある方
理想の未来、目標を達成したいと思っている方、お待ちしてます✨
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

体験セッションお申込フォーム


================
人生にどんな色をつけるかは自分次第
自分の理想の人生を創る
夢も仕事も家庭も、理想を叶える
ライフデザインコーチ
舟山 宜宏(FUNAYAMA Takahiro)
================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?