見出し画像

2018年

今日は大晦日ということで、2018年を軽く振り返っています。

正直辛いことが多かった1年でした。

新卒で働き始めた矢先、7月に適応障害と診断され休職。

周りの同級生達はしっかりと働いているのに、なぜ自分はこんなことになったんだろうと罪悪感を感じることもありました。

でも、今になって思えば、今年は自分を見つめ直す良い機会だったのかも知れません。

これまで気づいてはいたけれど、見て見ぬ振りをしてきた自分の弱点というものに向き合うことが出来たと思います。

そうして自分に向き合うことが出来たのは、家族や友人だけでなく、noteで活動されている皆さんのおかげでもあります。
本当にありがとうございました。

2018年は様々な出会いがありました。
noteでも素晴らしい方々との出会いがありましたし、自分の身の回りでも心の支えになる方との出会いがありました。本当に感謝しなければなりません。

2019年は自分の中で乗り越えなければならない課題が沢山あります。
今年の学びを生かして来年を乗り切っていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?