見出し画像

ukka メジャー1stシングル「wonder little love」リリースイベントファイナル

 2023年6月25日にお台場のダイバーシティ東京プラザで行われたukka メジャー1stシングル「wonder little love」のリリースイベントファイナルに参戦してきました。

ミニライブ

 現地到着は物販開始30分前の10時頃、まだ準備もされておらず列もできてなかったので、日陰で休んでいると、列を作るアナウンスがあり、整列。
 CD購入して特典券と優先入場券を受け取るとビックリ。整理番号6番。最前列確定でした。この日は撮影可能ブロックがあることが告知されていたので、きれいな写真・動画撮れる楽しみと、この日の暑さによる熱暴走にスマホが負けるのではないか不安が。

整理番号6、こんないい番号今まであっただろうか

 この日のセットリストはビバラからのそれ9という流れ、個人的には声出し解禁後でこの2曲は初めてだったので、コールあり初体験。2曲ともずっとコールが入る感じではない(それがukkaの楽曲の雰囲気を壊さないのでとてもよい)ですが、肝心な場所で入るコールが締まる感じがしてとても好きでした。

 MCでは他己紹介として、あやめちゃん、るりちゃん、空ちゃんのことを他のメンバーが紹介する時間が設けられました。自分が印象的だったのは、あやめちゃんの他己紹介の時に、もあちゃん・りなちゃん・るりちゃん3人があやめちゃんの印象とかを話しているところを一番下手にいたりじゅちゃん・空ちゃんが2人ならんでなにか話しながら微笑みながら見守ってる感じが、好きでした。きっとこの3人にこのMCの時間任されていたのかな?と。

 その後の3曲が撮影可能とアナウンスがされてスマホ取り出すと、すでに熱を持っていて不安いっぱいで撮影を始めましたが、動画にしろ写真にしろすぐに停止してしまって、可愛いメンバー撮ることができませんでしたが、切り替えて、新曲3曲をしっかりと堪能することに。3曲ともにテンポ感が好きでとてもukkaらしさ溢れる曲になってるなぁって感じました。
 もうすっかり4+2ではなく6人のukkaになってる感じが強くこの6人での歌のハーモニーが心地よくなってきたなって思いました。

 ダメダメと思いながらも写真を見てみたら、なんとかちょっとだけまともな写真撮れてました。

特典会

 この日は日曜日、つまりその前の夜はりなちゃんがレギュラー出演中のMBSラジオ「オレたちゴチャまぜ、集まれヤンやん」の生放送があったので、トップを狙えのコーナーで「一言演技王」のお題でりなちゃんらしくて、面白かったお題『ふざけて、「ちょっと、どこ見てるの?」』をテーマに2ショット撮ってもらいました。

 最高の表情で撮ってもらえました!苦笑いしていたようにも見えたけど、ゴチャを聞いていることはすごく喜んでもらえたので、良かったです。
本当はもっと可愛いポーズで撮ろうと思ったけど、あまりに面白すぎるお題だったのでつい頼んじゃいました。次は可愛いりなちゃんとの2ショット撮りに行きますね。

 本当は2部特典会でサイン会があったのでそちらにも参加したかったんだけど、れにちゃんのソロコン「30祭」参戦することになっていたから、しょんぼりしていたんだけど、やさしいフォロワーさんが代行してくれることになって、りなちゃんのサインもらってきてもらいました。本当に優しいフォロワーさんが多くていい界隈だなって思いますね(お名前出すのは自粛しますが、代行してくれた方は有名なお方です)。

代行してもらったサイン入りCD

 りなちゃんから代行してくれた方を通じてメッセージももらったので、それを胸にまた頑張ります!推し活楽しいですね!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?