見出し画像

「播磨かな21st anniversary 3Dアクリルスタンド」お渡し会

 播磨かな21歳の生誕グッズである3Dアクスタ購入者限定の特典会であるお渡し会参加してきました。

 このイベントは20歳の生誕グッズの時から始まった限定イベントで、特定の購入条件を満たすと1回分の特典会に参加できるもので、今回は3Dアクスタ5種セットを購入すると1回特典会参加できるのでした(5種セットを2個買うと2回、3個買うと3回参加って感じになります)。

 1回の特典会は20歳の生誕グッズお渡し会の時と同様に、指定ポーズによるソロチェキ撮影&ツーショット撮影、チェキにサインを書いている間に自由にお話できるっていうものでした。

特典会1回目

 ソロチェキのポーズは、先日の生誕祭1部参加特典のチェキと対になるポーズをリクエスト。播磨によるハートポーズ完成!

特典会1回目のソロショット

 ツーショットチェキのポーズは、播磨と自分とでハートポーズ作るようにお願いしました。うーん、自分のポーズが微妙だな、、、

特典会1回目のツーショット

 お話する最初にやっぱり足の具合が気になるから大丈夫?って聞いたらだいぶ良くなったよっと言ってくれたので少し安心したけど、あとでまだ松葉杖ついていることが判明してまだまだ予断を許さないのかなと一抹の不安は残りましたが、それでもいつもの播磨の笑顔に癒やされました。

 生誕祭が本当に良かったので伝えると満面の笑みで喜んでた。播磨のこと好きになったのがAwww!ラストワンマンでの「君からの卒業」を見てだったから、個人的に最後が「君からの卒業」で終わったのが最高だったと伝えると、とても驚いてた。

 播磨曰く、あの日の「君卒」は過去一ボロボロだったと。それを見て好きになったと伝えると「マジで?」って普段丁寧な言葉遣いを心がけてる播磨が素のリアクションしてて、むしろそれが嬉しかった。

 「君卒」終わりで泣いちゃったって伝えると、「これからも歌っていくね」って嬉しい言葉を添えてチェキとアクスタを手渡ししてくれて終了。

 あれ、「君卒」ってAwww!でそれほど何回も歌ってないと聞いたことがあるけど、わかる人がいたら教えてほしいな。何回ぐらい歌ったんだろう。

特典会2回目

 ソロチェキのポーズは、先日の生誕祭2部参加特典のチェキと対になるポーズをリクエスト。

特典会2回めのソロショット

 ツーショットのポーズは21をリクエスト。最初二人共2を出していて、スタッフさんから22歳?ってツッコミが。播磨笑いながら1に変えてたけど、あれ、これだと12じゃないか?w
 にしても、播磨の笑顔、最高ですね。

特典会2回目のツーショット

 播磨が免許の更新に行った話を思い出したので、いま着てる播磨パーカー着て自分も免許更新行ってきたこと伝えると、また「マジで?」と驚いてた。

 今後5年は免許証の写真が播磨パーカー着た写真になるので、播磨から「正真正銘のはりピの証明書だね」って思いもよらない言葉が!あ、そうか、そうだよね。そうなるね。まさかの嬉しい言葉貰えて最高の締めでした。播磨のとっさに出てくるそういうセンス本当に凄い。

 にしても、免許証の写真変えられるけど絶対変えないよって伝えた時に、手数料かかるもんねって言葉が出てくる播磨、ホントそういうところ好き。こんなにお金の話が出てきても平気なアイドルって特殊すぎる。

 今回も緩くて温かい特典会で、この雰囲気が本当に好きなので、毎年やってもらいたいなぁ。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?