情報過多。
夜勤があるという影響はありますが。
まあテレビを視なくなってきたのは確かですね。
ネットも飲食系のサイトやYouTubeなどの動画……といっても、犬などの癒しとかゲーム系の解説動画くらいで。
情報を得ることに疲れた感覚なんですよね。。
ただ言えるのは今ならテレビはなくても、生活はできていて。
災害の時とかは重要ではあるものの(ガセを言う人がネットではいるので)、それ以外だとほぼ不要になりつつあります。
残念な話ですけど、これも時代と言えますね。
ネットで大体の番組は視れますし、ネットだとCMは飛ばせますから楽に視ることが可能ですからね。
時間があまりないときでも、必要なところだけ視たりできますから。
悪い言い方ですが、週刊誌がどう書いたところで影響はほぼ皆無ということ。
週刊誌も出鱈目が多いですし、結果当てになりません。
興味を惹こうと記事を載せて、視てもらわないと儲けがないんでしょうけど。
キツい言い方をしてしまいますが、テレビも週刊誌も斜陽なんだなと改めて感じます。
とにかく情報が多すぎますし、取捨選択しようにも厳しすぎますからね。
週刊誌もこのところは調子に乗って芸能人のことをとやかく言う記事が多いような。
テレビのニュースもレベルが下がっているなと感じてますし、視る価値が薄いですね。
ネットもレベルが高いとも言えませんし。
そもそも犯罪に関しても生い立ちとか邪魔な情報で、ありのままの情報だけ分かればいいんですけどね。
例えば逃走犯なら特徴とかくらいで。
あとは警察に任せるくらいで。
ネット犯罪とかでも大々的に言うと、犯罪者とかは他の手法を使ってくることも多いですからね。
ニュースも昔は短い時間で的確に伝えていたはずなのに、いつの間にかこうなって。
それも同じ情報しかないのに、長々ツラツラと。
テレビのニュースなんてそんなに長時間必要ないはず。
バラエティーでクレームばかり言うヤツなんて知れてますから、もっと大胆に笑える番組とかアニメとかあってもいいのになと思うんですけどね。