日常の大切さとゴチの新メンバー予想。(1月10日)

こんな状況でゴチをしていていいのかという意見はあるかもしれませんが、やはり日常は大事だと思いますし、普通にしている方がいいかなと。

まあ地震の情報ばかりじゃ気が病んでしまいますし、こういうものを見て、「食べたいものを食べられるようにこれから頑張っていこう。」と発奮材料にしてもいいかもしれませんね。

さて、今回はゴチの新メンバーの予想。

今回残っているメンバーは、ナイナイの岡村隆史さん、見取り図の盛山慎太郎さん、小芝風花さん、NEWSの増田貴久さんとなっています。

男性は3人、女性は1人ですね。

小芝風花さんは女優さんで残留するメンバーはなかなかいませんし、二階堂ふみさん以来、7年も遠ざかってましたからね。

小芝風花さんも多忙ではありますけど、数日前にも書いたようにやはり残るだけの力はあったと感じますね。

さて女性はその小芝さんのみであり、やはり女性はもう1人欲しいかなと感じますね。

新メンバーが男性2人だと少し寂しいですし、渡辺直美さんと橋本環奈さんのときを見ているのでなおさらなんですよね。

女性が2人いると、小芝さんもより落ち着いておもしろくできるかなと感じます。

そうなるとバランスを考えると男性1人、女性1人の可能性が高いと思います。

女優さんで考えると40代以上かなと思いますが、レギュラーでナイナイさんより年齢が上の人はゴチ19の初期で大杉漣さんが亡くなって以降はいませんし、レギュラーになりそうな人は最近は見当たりません。

そうなると女性は入ってきても女優さんとは限らないかなと。

ここ3年は声優さんがゴチに参戦することもあり、さらには高額設定の回に出演された人もいらっしゃいますから、女性は声優さんの可能性もありそうですね。

女優さんの可能性も捨てきれませんけど、ポジション的には声優さんが一番匂うかなと。

そして年齢は30代じゃないかなと。

やはり若くて元気な人のほうが、長期になっても出演可能性も出てきますからね。

次は男性ですが、やはりここは俳優さんかなと。

宮野真守さんは声優さんだけでなく、俳優さんも兼任していらっしゃいました(半沢直樹にも出演されてました)から。

そう考えると俳優さんが入ってくるかなと思います。

ただ難しいのは年齢層。

増田貴久さんより年上でツッコミができる人のほうがよさそうな感じですね。

……でないと、増田さんはたまに流れを脱線させそうなときもありますし、何気に矢部さんが助けていた感覚がありますし。

その矢部さんも今年はいませんから、増田さんに遠慮なくツッコミができる人のほうがいいかなと感じますね。

過去のレギュラーで言えば、上川隆也さんのような。

ボケ属性の人だとごちゃごちゃになってしまいそうですし、盛山さんが大変になりそうですからね。


今年の新メンバーを整理すると、1人は「30代の女性声優」さん。

もう1人は「40代の男性俳優」さんではないかなと思います。

まあ新メンバー発表もある意味風物詩。

果たしてどうなるか……ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?