新たなる挑戦へ。(6月23日)

結婚、転職……いろいろありますが。

結婚も幸せになるための挑戦とも言えるかもしれませんね。

ただ拗れて間違った方向にいってしまうこともありますが。

別れるのもまた自由ですから。

それを尊重できず、一度は共にしたパートナーを暴力という形で傷つけてしまうのは残念なことですね。

別れるということは、相手と幸せになる挑戦はうまくいかなかったということ。

これからさらに成長していくのであれば、どうするか。

再度結婚に向かうのも一つ、独身で生きていくというのも一つですが。

もしただ単に性格の不一致とかで、双方とも納得いくのであればまた幸せの新たな形として探していく方がいいのではないかと。

悪いことして別れましただと……さすがに心証も悪すぎますけども。

さて私自身はというと、幸せになるための挑戦は始まったところかなと。

収入を増やしたい、結婚して楽しく過ごしたい。

でもどうするべきか……そこが大事なんですよね。

転職したり、婚カツしてみたり。

ある程度の収入がないと結婚しても大変な茨の道になってしまうこともありますからね。

楽して稼げるなんてありません。

フリーランスでやっている人だって少なくとも始めのうちは苦労しているはず。

いきなり稼げている人はなかなかいません。

もちろん仕事でも。

最初の数ヶ月は本当に苦労する人も少なくありません。

私も今の仕事に慣れるまでは本当に時間がかかりましたからね。。

定着はしてきたかなという感じですが、今後の生活や先のことを考えると……やはり物足りなさも否めず。

満足している点もありますが、もう少し頑張れることもあるのではないか……またもっと公私とも充実した生活をしてみたいというのも正直なところ。

……というわけで転職活動を本格的にしていくことに。

転職してまた定着は大変ですけど、その分だけもっと努力を重ねなければならないと感じますからね。

ですが、今のままよりもチャンスが広がると思えば……。

きっと無駄にはならないかなと。

今の仕事の残された期間も少ないけど、大切に過ごして。

新たなる挑戦へ。

よし、やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?