ポンコツではあるけど。(12月20日)

自分ではまあできることは少ないと感じているのは確かで。

ポンコツと言われることは少なくはないかなというのはありますね。苦笑

とはいえ、ポンコツであっても精一杯生きていきたいというのも確かなことで。

半沢直樹で「生きていれば何とかなる」という上戸彩さん演じる花のコメントは今でも思うことですね。

YouTubeでちいかわを見ることはありますが、ちいかわは資格を取れなかったり、泣き虫だったり……でも回を追うごとに成長していったり、仲間想いだったり。

どこかシンパシーは感じる部分ってあるはずで、どこか弱いところがあるのは人間、当たり前のこと。

見せたくないって強がってしまうのも人間の性。

でももし辛いことがあるなら、自己開示をしていけば何かしら助かる道はあるはず。

自己開示するっていうのは本当に大切なこと。

弱い部分はどこか必ずあると思うんで。

自分はポンコツ……であることは知っていても、生きていれば何とかなると思えば活路は必ず見いだせる。

と言い聞かせながら、気楽に生きていきたいですね。

生きていれば何とかなることは多々あるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?