大谷選手と山本投手、共闘へ!!(12月23日)

WBCでチームメートだった、2人のスーパースターがメジャーリーグの舞台でもなんと共闘へ!!

バファローズの山本由伸投手がドジャースに移籍することが決定しました。

日本人でも最高レベルの2人の選手。

この2人がWBCに続いてメジャーリーグでも共闘とは凄いことですね。

少し前で言えば、ダルビッシュ有投手とイチローさんが同じチームでプレーするようなもんでしょうか。

日本では大谷、山本両選手は一度だけ対戦がありましたが、2打数1安打1打点の結果でした。

そして時が経ちWBCで世界一を分かち合い、そしてメジャーリーグで同じチームでワールドチャンピオンを目指して戦っていきます。

山本投手にとって、大谷選手の存在は心強いでしょうし、また大谷選手にとっても山本投手の存在はありがたいと思います。

来季ドジャースがどこまでいくのか、楽しみなところですね!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?