見出し画像

資産形成記録2024/07/31

■7/31時点の資産状況

資産合計 :1,868,728円
・現預金 :   364,874円
・証券口座:1,503,854円(評価損益は割愛)

前月比+108,804円

・毎月積立:100,000円
・ポイ活/メルカリ売上:8,804円
を追加しました!


■証券口座購入銘柄
NISAつみたて投資枠:
楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド
楽天・S&Pインデックス・ファンド

NISA成長投資枠:
KDDI/上新電機/NTT/エディオン/楽天

特定口座:
KDDI/日本たばこ産業/小僧寿し


昨今の投資信託の下がり具合が大きく驚きましたが
オルカン・S&Pについては長期保有前提なので
「ちょっとだけリスクもある貯金口座」という認識でいたのが幸いしました
あまりメンタルに影響は出ていないです!笑

成長投資枠では新規で楽天を購入してみましたが、
その直後に楽天モバイルでトラブルが起きてやきもきしたので900円超えたころに売却を検討しています…笑


6月~7月にかけて
先取積立の100,000円と
メルカリでの売上/ポイ活分で得た分を投資に回してましたが
集計作業の時間が捻出しづらくなったので
来月からは先取積立の100,000円のみに戻そうと思います💦

来月も引き続きコツコツ!頑張ります!!

2024/07/31 たじま 𓅫⸒⸒𓅫⸒⸒





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?