見出し画像

バンコク ジャストシステムATOKとの別れ

MacBookをタイのアパートに残して日本にいった。

そして、タイ国境閉鎖で10ヶ月も日本に。

タイに帰ってきたものの、パスワードをすっかり忘れ、二日前についにMacBookのHDを完全に削除して、OSやらアプリの再構築をはじめた。

ジャストシステムのATOK(日本語入力システム)もおじゃんになった。

ジャストに再インストールの仕方を問い合わせたら、ぼくの製品は2018年でサポートを終了したので、また買ってください、というつれない返事だった。

ショボーン。

人生全部カネだっぺ。

少しお金払ったらダウンロードできるようにするとか購入者のこと考えんのかな?

そんなことしてるから斜陽になるんだよ。

ジャストシステムともお別れのときなのかな?

264文字