見出し画像

バンコク 気分は引っ越しだー(その6)

noteの、ログインパスワードがわからなくなり、間違ってアリアスとして使っているnote用メイルアドレスを削除してしまった。

環境を再構築して使い始めたMacBookにnoteをブックマークしておいた。それでなんとかnoteを書いている。

なんかの拍子にそのブックマークが消える可能性だってある。

この多治間ハルのアカウントで活動できるのはいつまでだろうか?

さて。

バンコク生活もあと二週間を残すところとなった。残務は、

・最後に部屋全体をもう一度軽く掃除する

・映画をみる

・必要性の少ない荷物をちょっとでも減らす

・大家さんに会って内見してもらい敷金を返還してもらう

こんなところだろうか。

転居先のフアヒンはこじんまりした街ではあるが、歩くにはちょっと広すぎるのでチャリが必要だろうと考えている。

バンコクはアジア諸国へのLCCが多く、ハブのような都市なので長居をしてしまった。コロナが終わるまで、また、国際移動が簡易にできるようになるまで、いったん離れよう。帰国する前に、タイの地方都市をみておくのもいいだろう。

10月は雨季最後の月で、雨が降ったり、やんだりを繰り返してどっちつかず。あと2週間あるので晴れに向かってほしい。

勝手なお願いだが。

520文字