見出し画像

諦めない仕組みはともに向上していく友!

こんにちは!
繁盛飲食店ネットワークのたじまだむです(^▽^)/。

週末、お忙しかったでしょうか?

コロナもまだ根強く猛威をふるっている一方で
だいぶ日常が戻ってきて学校行事やイベントも行われていることに
感謝の思いでいっぱいです。

飲食店経営をされていて
売り上げ目標などはあると思いますが
途中であきらめてしまった・・・・

そんなこともあると思います。

どうにかやりくりして
なんとかしのぐ毎日、月末(;'∀')。
そして結局資金が底をつきて、借金。

数十年前、義理の母に言われたのが
「飲食店やってれば食べるのには困らなくていいね!」。

た、たしかに!!

男の子3人いても
食べるのにはなんとか困らず来れていますが
でも他は困りまくっています・・・苦笑。

そんな現状を打破したくて
いろいろと売り上げアップの施策をやっていても
「これって反応あるのかな?」

「初めて○○やってみるけど、みんなうまくいったのかな?」

など、いろいろ自分だけではわからないことが多く
結局やろうと思っていたことができずに終わる。

そんなこともあると思います。

そういう時に
マスターマインド」の存在はありがたいです!

マスターマインドとは?

「マスターマインド」とは、二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのことです。

「マスターマインド」の協力なしで、偉大な力を発揮し得た人はいません。
過去の成功者の記録を分析してみると、彼らが意識していたか、していないかに関わらず、「マスターマインド」を活用していたことは明らかです。願望をお金やその他、価値あるものに転換するための計画を立て、それを忍耐強く知性的に実行することです。

引用:http://n-hill.com/knowhow/%EF%BD%8B-02/

「与える精神」が身についているネットワークでは
とにかくみんな時間を割いて
仲間のために知恵やアイデアを提供します。

相談した人も
お返ししようと
自分ができることは惜しみなく提供します。

そうすれば自然とみんなが向上していきます。


「毎日お店と自宅の往復でそんな仲間との時間は持てない。

「友達は飲食店の人はいないから誰にも相談できない。」

そんな思いをしていませんか?


以前の私はそうでした。

なんなら、今でさえマスターマインド以外の友達って
いるのか?いないのか?

そんな感じです(苦笑)。

別にとても大きなビジネスをする人だけが
マスターマインドが必要ということでもなく、

自分がやっているお店の良いところをシェアして
悪いところは改善していくのに

自分ひとりだけでは
効率が悪いし、変わるスピードは遅くなります。

自分のお店をよくするのは
自店のお客様にさらに楽しんでもらえることに直結します。

お客様が楽しくなって
あなたが感謝されてさらに嬉しくなるし、
生きがいも感じていくと思います。

おかげさまで私は日々話したり、会ったりする友人はほぼいませんが(笑)、
マスターマインドとして
毎週、隔週にビジネスのこと、
他にもプライベートなことでも話す仲間がいるので
とても心強く毎日ポジティブに送れています!

(この場を借りて)ありがとうございます!!!!


もしここまで読んでいるあなたが
(飲食業にかかわらず)

目標をあきらめたくない
・自分自身を向上させる仕組みをつくりたい

そう考えているなら
マスターマインド」の仲間を作ることを
おすすめします。

人はひとりでは生きられないけど
集まれば無限の可能性が広がる!

飲食業で頑張りたい方は
こちらをぜひご覧ください!

P.S  昨夜マスターマインドの仲間が
「今度○○○(外国の都市)に行きます!
(行くことで得られる学びについて)スポンジのごとく吸収してきます!」

とメッセージくれました。

応援できる仲間がいるのも
自分の人生の幅が広がって楽しいものです^^。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?