見出し画像

月イチzoomセミナーで学ぶその1〜1生使えるワザ

繁盛飲食店ネットワークオタクのたじまです(^▽^)/。

ネットワークではほぼ毎週どこかで勉強会が開かれ
月に1回 ネットワーク公式Zoom講座が開催されています。

2月は
節分、恵方巻きから始まって、
バレンタインやお別れ会など
イベントが立て続けにありますよね!

飲食店ならどれかに
和食でも洋食でも中華でも自分の業態がひっかかるはず(笑)。

そんな時期に

《1回つくれば一生使える》

POPの講座が
令和5年2月7日 8時~ Zoomで開催されました!

ネットワークのzoom講座の先生は
現役ネットワークメンバーです。

だから
困ったことでも即解決!

即実践!!できるのが最大のメリットです。


そもそも「飲食店にPOPって必要なの?」

そう思われる方も多いと思います。

POPがあれば一人で営業している方も
メニューや商品説明はPOPがしてくれます。

追加注文もPOPが誘ってくれます(笑)。

講師の荒川さんは長野県塩尻市で
油っぽくないヘルシー中華 愛菜華」を
おひとりで経営していらっしゃいます。(接客にバイトさん数名)

「ひとりで料理を作って説明まで難しい・・・」
と感じた荒川さんが
セブンイレブンなどのPOP指導をされた方のセミナーに出て

「これはすごい!!!」と感銘を受け
飲食店用にさらにブラッシュアップし

POPから新商品説明、
コース料理への注文増、
先日の節分では
高級食材をたっぷり使った
「プレミアム恵方巻」も予約で即完売!

これも荒川さん作成のPOPがさらに魅力を
お客様に伝えてくれたから・・とのこと。

作成方法、設置場所や
さらに目立つ方法など飲食店のPOPに関すること
すべてをあますことなく
教えてくれました!

講座では前半は
POP作成をはじめる前に必要な
マインドセット。

え?!POPにマインドセットって要るの???

と思われるかもしれません。

でも、これが肝心で

なるほどなるほど・・・と何度も
頷いてしまいました(笑)。

後半は実際にシチュエーション別で作成例を解説。

ドリンクやデザート
その他LINE友達募集などのPOPとの違い、
どうやって顧客を増やしていくか?

そしてそれぞれのお店に合った
効果的なPOPの目立たせ方。

白い壁、広い店内など
POPの見えずらい場所での対策も教えていただけました!

外は寒い2月でしたが
講座はホットで荒川さんの優しさが心地よかった
ZoomPOP講座でした!


来月 3月はダイレクトメールの講座が
Zoomで開催されます^^。

歓送迎会、ひなまつりなど
イベント対策に最高のタイミング!

早めの準備でしっかりとお客様に選んでもらいたい
飲食店経営者の方はこちら必見です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?