見出し画像

お客様がスタッフが!人が大好きだから!

こんにちは!

フランス、スイスの旅から
帰国しました!たじまだむです😊


スイス、フランス話はまた後日で。

帰国後すぐに繁盛飲食店ネットワークの
東京メンバー
「立石ホルモン 和敬」の
竹原さんのお店で開催の勉強会に行きました!

「Google口コミを上げる方法」
【6ヶ月で口コミ200件 ⭐︎4、8〜4、9を実現する】

Googleの口コミは飲食店を選ぶ基準では
大きな比重を占めていると言っても
過言ではありません。

特に初めて行くお店選びでは
Googleが一番影響力があります。
(海外でも日本国内でも!)

竹原さんはご自身のお店はもちろん
メンバーの他のお店も数店
口コミアップの施策をされて

地域ナンバーワン店を
続々と輩出しています😃


今回の勉強会では
「Googleの口コミ」という単純なものではなく

Googleのロジックから始まり

本来のサービス業のあり方や
飲食店を経営して行く意義など。

参加した飲食店経営者は
普段の業務に忙殺されて

一番大切なことを忘れていた、、、、

と皆、
口を揃えて言っていました。

まるで
「大反省会」苦笑。

その核心部分に気付けば
あとはやっていくのみ。


そうやってネットワークには

自分だけの成長でなく
人の成長の為にもシェアするマインドがあります。

竹原さんご自身、
紆余曲折を経てきた半生ですが

本当に人が大好きなんだな〜と
刺激をいただいた勉強会でした!

以下勉強会の様子です。


希望者多くキャンセル待ちも出ました!
ひとりひとりに向き合ってアツく解説
みんなの悩み解決に楽しそうな竹原さん-まさに兄貴!

その後店内のオペレーション見学も兼ねた
懇親会。


北海道から九州(福岡、大分)まで遠方からも!みんなで乾杯!
スタッフ シュウちゃんの説明も丁寧でした!
12日間かけて本気で仕込んだ自家製キムチ
朝シメで上質なホルモンの数々

実は私、ホルモン系苦手なんです😅

でも和敬さんは別次元のお店。
本当においしかった!

大切な人と
大切な時間を過ごしたいなら

東京ホルモン・焼肉店ランキング
ナンバーワンの和敬さんに
是非行ってみてくださいね!

切磋琢磨
自己研鑽していく仲間はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?