見出し画像

行政書士試験対策 [初学者向け]市販教材を使い民法を簡単4ステップで理解ができる勉強法をマスターするコース

「民法を理解することが、今までこんなに簡単だったなんて!」
行政書士試験合格を目指すあなたへ、民法の難問をクリア!

新しい4ステップ勉強法で、初心者でもスラスラ理解できるようになります



このコースは市販教材を最大限に活用し、誰でも理解できるようになる民法の勉強法を学ぶコースです。

・法律初学者の方
・記憶に頼る勉強をしている方
・法律とは無縁の仕事だが、行政書士試験に合格したい方
・点数がいまいち伸びない方

上記の方を対象に作成しました。


記憶するだけでは民法はできない理由

民法は記憶するだけではできるようになりません。
なぜなら民法は事例問題で出るからです。

事例問題とは法律に関しての事件が問題形式で問われたものです。
ですので、事件を見てどんな法的主張ができるのか考えなくてはなりません。

民法の条文をいくら記憶しても、事例問題を見てどんな法的主張ができるのかわからなければ、条文を使えないので解くことができません。

民法が難しいのはこの法的主張を考えることです。
そして、法的主張を考えるには理解が必要です。

私は民法がとても苦手でした。

工場のライン作業者で法律とは無縁で、意思が弱く何をやっても続かない性格でだらだらその日暮らしをしており、こんな自分の人生を変えたいと思い行政書士の資格を目指しました。

はじめはひたすら暗記中心で勉強しましたが、全く点数がとれない状態です。
仕事をしながら勉強するのがとても辛く何度も挫折しそうになりました。

だんだんモチベーションが下がってあきらめようと思っていた時に短期で合格している人の特徴にきづきました。
短期で合格している人は記憶している知識はあまりないのですが、理解力に特化していました。

その後、民法を理解することが合格の近道だと気づき、民法を理解する為の勉強法に切り替えました。

急激に点数が伸び、最終的には20点オーバーの点数で合格できました。
そして、現在は行政書士として活動しています。

記憶だけに頼る勉強法ではなかなか理解することができません。
理解できないと法的主張がわからないので民法ができません。
ですので理解に特化した勉強法をする必要があります。



このコースで学ぶこと

誰でも理解できるようにするシンプルで効果的な4ステップ勉強法を提供します。

当時行った民法を理解する為の勉強法をバージョンアップし、
誰でも簡単に行える勉強法に作り直しました。
記憶に頼る従来の勉強法とは異なり、理解に焦点を当てたこの方法で、
法律的な思考力を身につけます。

そして最後に実践ワークを行い、補助教材を使って実際の問題に挑戦。
理解を深め、知識を定着させます。


コースの特徴

1.初心者の方歓迎 シンプルな勉強法
複雑な民法を、市販教材を使いながら、誰でも理解できるようにするシンプルで効果的な4ステップ勉強法を提供。

2.理解中心の勉強法
記憶に頼る従来の勉強法とは異なり、理解に焦点を当てたこの方法で、法律的思考力を身につけます。

3.実践的なカリキュラム
条文の趣旨を把握する方法、知識の使い方、そして知識を整理する方法に至るまで、具体的なステップを通じて理解を深めます。

4.だれでもできる
工場のライン作業者から行政書士になった実体験から、
だれでも民法の勉強法をマスターできる方法をお伝え出来ます。



コースで学んだことを実践する

コースで学んだことを実践することで、民法を理解することができます。
民法を理解することで、法律的な思考を身につける事が出来ます。
法律的な思考ができると、他の科目も効率的に学習できるようになります。

ボウリングで例えると、民法がセンターピンで他の科目が周りのピンです。センターピンを倒してしまえば、周りのピンも倒れストライクになります。
ですので民法を理解することが合格の近道となります。


最後に

当時の私と同じ状況の方の力に少しでもなりたいと思いこのコースを作成しました。

このコースで、民法が難しくて理解できないという悩みを解消し、
簡単に理解できるようになるための旅を始めませんか?

コースの受講をお待ちしております。


1章 はじめに

コース紹介動画

https://youtu.be/r84hsLV8d_4


1.コースを受講することで得られる未来

https://youtu.be/nLoRE1yLrtc


2.このコースで何を学べるのか?

https://youtu.be/1Jbgq5Kjl2s


3.なぜこのコースで学ぶ必要があるのか?

https://youtu.be/hp0zHgwdh5M


4.自己紹介

https://youtu.be/1QasPfYRrBw


5.具体例で使っている市販教材

https://youtu.be/bo5WEfyxuqE


6.補助教材のダウンロードについて

https://youtu.be/dzd89sLO8Lk


2章 民法を理解する必要性

7.なぜ民法を理解する必要があるのか?

https://youtu.be/oGHiOtzw6HU


3章 理解とは?

8.理解とは?

https://youtu.be/T3I3K6Bshrc

ここから先は

967字 / 10画像 / 3ファイル

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?