見出し画像

ダイエット生活 18日目 なぁなぁな日

皆さんおはこんばんにちは〜!
今日はなぁなぁになりかけてしまった1日に
ついて話して行こうと思います!

今日は朝から美容室に行きジムに行き服を買ったり
そとでご飯を食べたりと充実してたのですが
最初の頃に比べて少し自分の気持ちがなぁなぁに
なってきてしまっているのを感じた1日でした。

甘い考えの自分から変わりたいという思いや
自分に自信を持って写真に写ったりしたいっていう
強く思ったことから始めたこのダイエットで
どうやったら結果が出るとか少しづつ分かって
きたのは良かったのですが、それで自分の心に
良くない方の心の余裕が出来てしまっているのに
気がつきました。

こうやったら痩せれるじゃん!なら今食べても
今やらなくても大丈夫って言う先延ばしの考えが
出てきてしまっていたのでした。

ダイエットにおいて甘い考えは1番の敵だと
わかって、意識しててこうなってしまったのは
自分の考えがまだまだ甘いから、、、。

こういう事に早く気づく事ができたのは良かった
のですが、これを再発防止の為に少し今日は
noteの場を使って話させてもらいました。

このままじゃ昔までの自分と同じになってしまう
のは目に見えています。

生きる中で難しいのは自分と向き合う事って
最近思うようになりました。
嫌な事を受け入れたくない現実、それは誰にでも
あると思います。
その時にどう自分と向き合えるかで今後の、
将来の自分がどう変わっていくのか決まっていくと
思っています。自分の都合の良い事だけではなく
良くない事嫌な事も受け入れてどう前に進むかを
自分もしっかり考えようと再確認した1日でした。

1日だけなら、少しだけなら、の考えが後々
あと1日あったら、あと少しあったら、という
後悔に繋がらないように明日も1日がんばって
行こうと思います!

では皆さんまた明日お会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?