見出し画像

ダイエット生活 5日目

皆さんおはこんばんにちは
今日でダイエット生活も5日目になりました!
今日は体重が1キロ増えてしまっていたので
そこについての反省と明日からの対策を話して
いきたいと思います!

今日はいつも通りジムで角度をつけて30分
時速5.5キロのスピードでウォーキングして
自分でも、減ってるだろうと思って体重計を
みるとまさかの増えてました🥲

なんでかと考えた結果やはり食の面で反省点が
あったと思います。
昨日の夜から今日の朝昼と肉が多めの食材を
多く使ってたり脂質などを多く含んだバター
などを使った料理を食べてたり昼に炭水化物の麺
を食べたのも原因の1つだと思っています。

量もいつもよりか気持ち多くなっていた為
今回の1キロの増量に繋がったのかもと感じています
水分はいつも通り2リットル近く水、お茶を飲んで
いたのですが、それだけで代謝が一気に良くなる
なんて簡単な話ではなく、毎日続ける事で
良くなっていくと思うので水分はこれからも1日
2リットルを目安に摂っていこうと思います。

昨日縛りダイエットなどは、リバウンドの原因になると言ってた側から自分は縛りダイエットと
同じ様な事をしてますが、これには理由があっての
事なので今日は少しそこも話そうと思います。

太っているの特徴として、体脂肪が普通の人より
多い事があると思います。
なので、自分はまず体脂肪を落としつつ
基礎代謝の代謝アップさせる事を中心にやろうと
考えていて、脂質、糖質がエネルギーに変わり
その使われないエネルギーが体脂肪に変わり
太っていくと今の自分は思っておりその糖質を多く
含んでいるのが米、小麦粉を使ったものや調味料
などと思っています。

そこでますばここの2つを減らす事と考えたの
ですが一気に減らすと返って自分のストレスとなり
暴飲暴食の原因になりかねないと思い徐々に
減らそうと思ってたのですが、今日の食生活を
振り返ると麺、バター、調味料などを使った
料理を食べており、今この文を考えながら
書いててそりゃ〜リバウンドするわと思いました笑

今からの改善点としては今はまだ炭水化物を
取りながらダイエットするタイミングには早いと
思うので当分炭水化物は抜いて調味料も極力使わず
薄めの味付けや油などを使わない蒸す、茹でると
言った料理方を使って食生活をしていこうと
思います!

失敗を成功に繋げるのは今回のダイエットには
絶対に必要なのでこの場をうまく使いつつ
失敗を成功に繋げていき最後の目標達成までに
繋げていこうと思います!

では皆さん今日も1日おつかれさまでした!
明日も1日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?