見出し画像

さっぱり!だけどガッツリ食べられる!〜焼きあごラーメンたかはし〜

こんにちは!りょうです!

最近、趣味のラーメン食べ歩きを復活させたので、
それを気に好きなラーメン屋のレビュー記事を書いてみたいと思います!

焼きあご塩ラーメンたかはし

先日食べてきたのは、新宿東口にある「焼きあご塩ラーメンたかはし」です
特徴はなんといっても「あごだし」で飛び魚から取った出汁を使っていることです。


「あごだし」は九州ではポピュラーな味

関東圏ではあまり効かない飛び魚の出汁(私が知らないだけかも?)ですが
九州では古くから親しまれる味で、飛び魚から取った金色の出汁は見た目もとても美しです。ちなみに「あご」は飛び魚のことを指す九州弁らしいです

今回食べたのは、塩つけ麺

今回食べたのは塩つけ麺♪♪
サムネに使っているラーメンです。

麺はつけ麺には珍しく細麺で、その分漬け汁の味はしっかりしており、
麺に絡みついてあごだしをはじめとする魚介の香りとそれを引き締める塩味は最高です!

塩ラーメンでありながら、ガツンとくる香りと
つけ麺というボリュームたっぷりな麺で、お腹も心も大満足しました♪♪

まとめ

今後は、ラーメン行脚を再開したのでレビューを書いていこうかなと考えています!

次回は、写真多めに取ってより、臨場感出そうと思うので気になったら是非食べに行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?