見出し画像

食事制限と筋トレで体重は減ったけど、お腹が引き締まらない原因は?

割引あり

先日オンラインでダイエットのカウンセリングをしました。

その方とは完全に初めまして。

こちらには事前にいただいた情報のみで、こんな感じでした。

  • 去年ダイエットをして7kgの減量に成功した

  • 全体的に細くなった

  • だけど体型がイマイチ

  • 毎日筋トレをしていた

  • 細くはなったが全然筋肉がつかない

これを見て、ある程度わかりました。

同じように「原因」がわかる方は、これ以上読み進めなくてOKです🙆‍♂️
→きっとソレです

こんな感じで、ほとんどのダイエットをされている方が見えていないことがあるんですよね。。

(ぼくは以前からブログやTwitterでも発信しているので、見てくださっている方はわかる・・・かな?)

だけど、それでも意外と気づけていないかもしれません。

これはぼくが元々120kg以上の超肥満だったから、そしてパーソナルトレーナーとして多くのお客様のダイエットサポートをさせていただいたからわかるのかもしれません。

「お知らせ」

楽しいダイエットにご興味のある方は、お待ちしております^^

体重は減ったけど引き締まらない


ぼくの中ではすでに仮説は立っていました。

そして実際にオンラインカウンセリングで答え合わせ。

すると、、、ビンゴ。

思った通りでした。

ざっくりですがカウンセリングでお聞きした内容で、大きなポイントは下記2点です。

  • 食事のバランスを意識して気をつけていた

  • 筋トレは毎日のようにやっていた

これだけ聞くと、「え?むしろいいじゃん」って思いますよね。

はい。これだけ聞くとぼくもそう思います。

しかし、、、

ここから先は

2,582字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?