見出し画像

稼げない SNS アカウントの特徴

SNS を見ていて、よく感じることがあります。

それは、

「この人、めっちゃもったいないなぁ」
「もっともっとすごい事できるのに....」
「ものすごく可能性あるのに、気付いてないんだなぁ」

という感情です。

もったいないアカウントの特徴と共通点

どんなアカウントかと言うと、例えば

  • すでに多くのフォロワーさんがいる

  • 投稿するツイートやインスタが、いつもバズってる

  • 反応も良くて、フォロワーさんとコミュニケーション取れている

こんなアカウント、あなたも見たことはありませんか??

僕はこんなアカウントを見るたびに先に書いたような感情が生まれて、うずうずしてしまいます😅

・・・ちなみに、それらのアカウントには「ある共通点」があります。

それは、「本業で SNS をやっていない」です。

おそらくですが本業は別の仕事があって、その傍ら趣味で SNS を運用している。

そんな感じです。

趣味運用の SNS は、市場のニーズとマッチしていたり競合でいないポジションなので、多くのリーチを得ることができている。

結果、多くのフォロワーさんを抱えている、、、のですが、、、

プロフィールに貼っている URL や投稿内容を見ると、、、

「特に何も」なんですよね。

何かを貼っていたとしても

  • iHerb の紹介コードだったり

  • Amazon の欲しいものリストだったり

  • 他の SNS のアカウントだったり

  • 楽天 ROOM とかだったり

まぁ「多くを求めていない」って言うならそれでいいんでしょうけど、僕から見ると非常にもったいなく感じてしまうんですよね。

ちょっとしたアフィリエイトリンクを貼るってことは、「稼ぎたい」の表れだと思うんです。

でも、おそらく数千円〜数万円じゃないかなぁ...。

・・・って考えると僕の知ってるやり方でやれば、普通に収入が何倍にもなると思います。

例えばですが、仮にアフィリエイト収入が月間で2~3万円なら、ちゃんと作り込めば

2~30万円も夢ではないし、なんなら100万円超えも普通にできます。

※実際僕の講座を受けた方も、たった4ヶ月でできちゃったわけだし

※ちなみにファンが多いと有利ですが、フォロワーが少なくても誰かのお役に立てる「専門知識」があれば誰でもOKです

そして驚かれるかもしれないですが、「SNS の伸ばし方」とかを教えている人でも結構あります。

「SNS を伸ばすこと」はできても、その先がないんですよね・・・。

まぁ多分「知らない」んだと思います。

僕も前までそうだったので、よくわかります🙏

だからこういったアカウントを見るたびに、「僕から連絡しようかな」っていつも思うんです。

・・・が、今の所その予定はないです😅

理由は

「やりたいです!」
「教えてください!」

という情熱を持った方にお伝えしたいなって思っているから。

「できる人」と「できない人」の違い

これはダイエットでも良くあることです。

例えば、僕の本業は「ダイエットの専門家」なのですが、それを聞いた初対面の人が

「どうやったら痩せるの?」
「これは食べていいの?」
「今日これ食べたんですけど、どうですか?」

って、軽いノリで聞いてくることがよくあります。

それ自体は全然悪いことじゃないし、僕も普通に回答します。

でも、それでその方がダイエットに成功するってことは、まずないんですよね。

ほとんどの方が、ただのノリで聞いただけで、明日になったらキレイさっぱり忘れています。

例え忘れてなかったとしても、行動にまで移す人は5%もいないでしょう。

「一生懸命答えたのに・・・・」

という経験をイヤというほどしてきてるので、「結局は本人次第なんだな」って感じています😅

逆に言うと、本当にやる気のある方は、もうすでにジムに入会されてるでしょうし、考える前に行動を起こしているはずです。

なので僕は、お伝えしている「ビジネスノウハウ」に関しても、やる気のある方と一緒に歩んでいきたいと思っています。

ちなみに誤解をしてほしくないのですが、別に偉そうに言ってるつもりはありません🙏

「時間」とはお互いにとって貴重なものですから、お互いにとってよい出会いになってよい関係になれる方と一緒にやっていきたい。

ただそれだけです。

一歩踏み出すだけで、世界は変わる

だからその証拠に、先日ある方をビジネスのカウンセリングとしてお話を聞いていたのですが、後半にその方から

「今は講座の募集はしてないんですか?」
「ぜひ僕をモニターにしてもらえないですか?」
「こんなチャンスはないんで、ぜひお願いします!」

と、嬉しいご提案をいただきました。

正直その時の僕は全くそのつもりはなかったのですが、、、熱意に押されてお受けすることにしました。

そして今は、僕がめちゃめちゃスイッチが入っています。

ここまで言ってくださって、貴重な時間とお金を僕に投資してくれた。

絶対に裏切るわけにはいかないし、絶対に「やってよかった」と思っていただかなくてはならない。

だから、僕の知ってることは全てお伝えして、本気でサポートさせていただこうとマジで燃えています。

(きっとこれも見てくださっていますよね^^ 一緒に楽しみながら頑張っていきましょうね!!)

そんなこんなで2月からガッツリコンサルで入らせていただくことになりました。

・・・ちなみに当たり前の話ですが、僕も普通の人間なので、サポートできる人数も限られています。

他にジムの事業があったり、オンラインサロンもあったり、最近では NFT のプロジェクトも動かしています。

だからあまり多くの方を見させていただくことになると、一人に対する「サービスの質」が下がってしまうんですよね。

それは絶対に許せません。
僕が(笑)

なので、2月初旬〜中旬頃に

「オンラインビジネス構築セミナー」

を開催させていただこうと思っておりますので、もしご興味がありましたらぜひお気軽にご参加ください。

参加された方で「講座に参加したい!」という方がいらっしゃったら、詳細をお伝えしますね😊

(※ここに書いた通り「やる気のある方」とやりたいので、無理なセールスは一切しませんのでご安心ください♪)

なお、今の所2月に開催をしたら、その先はいつまた開催・募集をするか決まっていません。

意外と早くまたできるかもしれませんし、リソースがパンパンになってしまったら、半年とか募集できないかもです。

この辺りはどうしても、僕自身「やってみて判断」になりますので、ご理解いただけると幸いです。

※ご興味のある方は、下記の LINE に「セミナー」と一言だけ送ってください。

https://lin.ee/5qwdAC3

送っていただいた方は、優先的にご案内いたします😊


・・・さて、今日も新しくコンサルが決まった方が「どうやって売上を上げるか」を、必死に考えたいと思います。

考えるのは面白いですね^^
ワクワクです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?