見出し画像

対人恐怖症の転職日記その5。面接の結果

前回の記事はこちら↓


一次面接の結果

面接の結果が出ました!
なんと通過しました!

面接官が興味なさそうにしていたのでてっきり落ちたかと思っていました。
その事をエージェントに伝えると、その面接官は淡々としている方とのこと。クールな人だったんですね。

しかもフィードバック(エージェントを通して貰える、面接官から私に対しての感想)によると

コミュニケーション能力に問題なし

と判断されたのだそう。

とても嬉しい!!

しかし同時に、ネガティブ発言したところについてひっかかったみたいです。

これについては最終面接で深堀するとのこと。ひえ〜💦


これからの進め方

そして同時に他に応募していた書類はまたも全落ち。泣もうこの企業しか残っていません。

エージェントと相談して、落ちた時のために他企業に応募するよりも、一次面接が通った企業から内定が出るよう集中すべきと言われました。

(それってつまり、内定が出る確率が高いと判断されてるってこと?!って期待してしまう…)

私としてもそちらの方がラクなのでそうすることにしました。

次はいよいよ簡易SPIと最終面接です。

一次面接が通っただけでもこのやりきった感…
この企業に落ちたら正直就活を続ける気力が無く、かと言って休職中の企業に戻りたくないので、この先どうしよう…
と考えてしまうのを堪え、今に集中したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?