見出し画像

☆いつの間にかnote連続投稿130日目☆

こんにちは!ぼっちです。
「オーストラリアに来て日本語を忘れないため」「ライティングスキルを落とさないため」などの理由で始めたnote。

いつの間にか連続投稿130日目となりました~~~!

いつも見ていただいているフォロワーさん、フォロワー外でも興味を持って読んでいただいている方々…ありがとうございます!!

僕のnoteでは、ライフスタイルやWebライター・ブロガー関連の記事を日々自由に書いています。
たまに、フォロワーさんの中から気になった人へアプローチして当チームへ勧誘することも。
繋がりが広がるnoteに可能性を感じ、日々楽しくnoteを更新中です!

今日はじめて僕のnoteを見てくれた人向けに、人気記事ランキングトップ5を紹介します。
「スキ」の数でランキングしますね♪

5位:【体験談】Webライターになるまで簡単3ステップ!

僕の実体験を踏まえたWebライターになる方法を書きました。
ネットにある当たり前の情報+僕の思う必要な事項も書いておりますので、これからWebライターを目指す人は、ぜひ参考にしてください。

4位:Webライターの収入だけで家族を養えますか?結論…

こちらもWebライターとして活動してきた僕の実体験を踏まえた収入に関するお話です。
正直、Webライターのみで食っていける人は一握り。
では、どのように自由を手にしながらWebライターを目指すべきなのか。
簡潔にまとめていますので、フリーランスのWebライターを目指している人は参考にしてください。

3位:Webライター・ブロガーなら知っておきたい基本ツール

こちらはWebライター・ブロガーなら当然知っている基本ツールを紹介しました。
ITリテラシーを伸ばすためには、必要最低限のツール各種に触れながら新たなツールを攻略する必要があります。
「知る」だけではなく「使いこなす」が重要です。

2位:初心者Webライターが意識したいたった1つのこと

通常、このようなタイトルを付ける時は「○○5選!」など、複数個紹介しますよね。
はい、僕の場合は1個で十分です。
1個で初心者Webライターに意識して頂きたいことをまとめました。
まだまだ駆け出しのWebライターと思っている人は、ぜひ参考にしてください。

1位:Webライターとして向いていない人の特徴3選

54個のスキをありがとうございます。
タイトルを見るとネガティブな印象を抱かれるかもしれませんが、読んでみると不思議とポジティブになれる記事です。
もし読んでいただけるのであれば、最後まで読んでください

いつも読んでいただきありがとうございます。
何も考えずに書いているので誤字や意味不明な文章があるかもしれませんが、温かい目で今後も見ていただけると嬉しいです。
あ。以前こんな記事も書いており、30スキで本気のライター・ブロガー募集をすると公言しているので良かったら見てみてください。
ワクワクするプロジェクトを考えています。

少々お話が長くなりそうなので今回はこの程度で終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?