見出し画像

忘れたくない思い出たち

砂浜に埋もれるガラスの欠片みたいにキラキラした忘れたくない大切な日々のカケラ。きっと思い出補正がかかっている。昔の事って美化される物だけど、この時の美しさは本物だと信じていたい。思い出す度に書き加えていきたい。
私へ、元気のない時はこれを見て自分は愛されている事を思い出してください。愛のような物に触れていた時間の事を思い出してください。



今は疎遠になった友達と行った映画、カラオケ、もう潰れてしまった本屋さん。夏祭りで分け合ったサーターアンダギー。逆上がりの練習に毎朝付き合った小学6年。先生の奢りで食べたハーゲン。私的クラスのマドンナに話しかけられた日の事、一緒に帰った日の事。仲良くなり始めのクラスメイトと暗い廊下で駄弁った日。忘れた体操着を届けに来た祖母を友人と待った来客用玄関。
事故られた後に帰った実家で祖母に大丈夫だと強く抱きしめられて泣いた日。口数の少ない祖父が、作ったホットケーキをうまいと言ったこと。友人達と通い続けた出店のポテト。ダベりながら一緒に外で食べた日々。卒業してから友達と忍び込んで乗った小学校のブランコ。ちょっと好きだった男子と同じ班になった時間。滅多に話さない幼馴染と珍しく一緒に帰った夕暮れ。インフルになった時、プリントを持ってきてくれた幼馴染。近所のガキんちで一緒に食べたホットケーキ。一緒に遊んだトランポリンにかくれんぼ。ガムシロ混ぜたシャボン玉。子供会でやった花火大会とmちゃんのお父さんに皆で順にバイクに乗せてもらった夜。お姉ちゃんが道端で拾ってくる綺麗なガラスのカケラ。キャラソンばっかり歌ってるのに盛り上がる友人達とのカラオケ。好きな子に貸してもらった八雲シリーズ。もうタイトルが思い出せない私の貸した小説。小学校から疎遠になった友達と久しぶりに話した時間。小学生ぶりにあった変わらない友人と変わってしまった心の距離に抱いた寂しさ。初めてのバイトで優しくしてくれた赤いコートの似合う可愛い先輩。同期と駄弁りながら食べた昼。一時期、友人達とハマったパントマイム。とジョイマンとゴージャス。父親にもらったサンタさんからのカードに書かれたオッパッピー。最終下校ギリギリで門まで友人と走った夏。引越してから行方の分からないkちゃんと遊んだ時間。もう名前も思い出せない後輩男子と部活中に目が合い同時に同じ向きに首を傾げて笑って笑われたあの日。中学の友人と下校中に坂道や別れ道の橋の上で日が暮れようと満足するまでだべった時間。卒業記念に友人達と撮った厨二病すぎるショートビデオ。集合写真でオタ友と心臓を捧げた卒アル。放課後音楽室で聴いた同級生のピアノ。部活の皆でケーキを食べた時間、じゃれついた日々。大好きなのに出先で無くしてしまったぬいぐるみ達の事。フラれたとタリーズで号泣する私の話を真摯に聞いてくれた友達の眼差し。姉としたしりとりで「う攻め」と「し攻め」で爆笑した時間。リアイベで感じた興奮。

以下、これからも増え続けていく。


添付写真:スリザリンのくま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?