見出し画像

怨みや嫉妬の感情が芽生えたら

こんにちは
 
なぜか不安で生き辛い
 
繊細なあなたの為の
 
ストレスケア専門占い師
 
太陽の魔女でございます。


あなたが



悔しい思いをした時


「悔しいから私も頑張る」



と思えるか




「悔しいからあの人の存在を潰す」



と排除しようとするか








大きく分けて二つしかないとしたら




あなたはどんな道を選びますか?








私は昔





後者でした。





気に入らない人を排除することで



自分の心の安定を手に入れていました。




消すことで



自信を取り戻す



鬼のような性格でした。








人に嫌われ



恨みをたくさん買い






そして






私はまた人を恨み



倍の力で気が済むまでやり返す






けして




幸せではありませんでした。








その悪循環を断ち切れたのは


環境を180度変えてからです。








毎月20冊の本を読み


必要なところは抜き出し


アウトプットの為に



横のつながりで接してくれた


旧友や


前職メンバーに会いに行いって



改善点を聞き出したり




自分より明らかにレベルが高い人の


サークルや


セミナーに参加したり






学びの場に参加することもちろんのこと



人間関係も開拓していきました

温かな人たちとのご縁から


マインドブロックが取れたお陰です。





何か自分はおかしい




人と馴染めない









違和感や孤独感





危機感があったから行動に移せました。





















私の場合は







人を見る時に











「他人は敵」







という







フィルターがかかっていたのが









全ての原因でした。


心の傷は目には見えないけれど











「傷ついていたんだ」















まず自覚することが大切です。













そのブロックが外れてからは









前ほど







生きづらさが解消しています。









また









一番、変わったのは









これらを解消したことで







テイカーから





ギバーに変わったことです。

















占いだけではなく









どん底時代







黒歴史







数々の失敗体験や挫折









汗と涙を流した







けして優秀とは言えない







痛過ぎる経験









その上に









努力した経験









コーチングの知識があるからこそ









私は





あなたの心に寄り添えるのかもしれません。















先日





職場の人間関係で

悔しい思いをされ

絶望に苛まれた方から

ご相談いただき

鑑定のご感想をいただいたので



本人様に了承を得て

掲載させていただきます。









たくさんご感想をくださり



誠にありがとうございました。









今流している涙は











過去の悔しかった自分を取り戻す









絶好のチャンスです。







ここで乗り越えたら







同じカルマが起こりません。









リセットしないでください。









怒りや悲しみのエネルギーは





どの感情よりも強いもので





そのエネルギーのおかげで




たくさんの行動を起こすことができます。




私は人に攻撃してしまったこともあり




その感情を無下にしてしまったのですが









あなたはまだ間に合います。







その感情を活かして









自分を磨くための努力に使ってください。









誰かを排除することで







自信を取り戻せるのはほんの一瞬で







私は







なんてことをしてしまったんだろうと







未だに罪悪感が消えることはありません。











もっと早く







もし受け止め方を知っていれば







あの頃









私にもっと行動力があれば







最悪な結果は起こりませんでした。











悔しかったり妬みの感情が生まれた時は









まずは相手を認めてみましょう。











「あの人はすごい!」















そこから













「私もあの人のように頑張る。」











に変わった時







妬みや嫉妬ではなく







憧れや目標に変わります。











そして、何より







努力することができます。



















「自分の強みは何か」













「なぜ、そんな気持ちになったのか」

















頑張りたい





勝ちたい





他人ではなく自分自身に



















自分の本心に気付けたら







本来のあなたを取り戻せるはずです。

















踏み台がなければ









大きな飛躍はありません。









今のあなたに









「飛べ」という









絶好のチャンスが訪れています。











思いっきり踏み込んで









歯を食いしばって









大きく未来へ







羽ばたけることを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?