見出し画像

自己紹介

はじめまして。

ロボットやプログラミングなんかを趣味、学業、アルバイトでやっている人間です。

ロボットプログラミングとの出会いと現在地

私は、中学生の頃に部活動でロボットプログラミングに出会い、今は大学で制御工学の研究をするとともに、子ども向けロボットプログラミング教室でアルバイトをしています。

キーワード

  • ロボット

  • プログラミング

  • ロボットプログラミング

  • 制御工学

  • LEGO

  • EV3

  • SPIKE

  • WRO

  • FLL

  • Python

  • プログラミング教育

いろいろと知識や経験を積んできたものの、頭の中にしまい込んだままにしてきました。別に隠さなければならない理由もないので、このあたりの関連でのんびり発信していこうと思っています。

ロボットプログラミング界隈の盛り上がりの一助になれば、なんて大げさなことは考えていませんが、少しでもたまたま通りがかった皆さんのお役に立てば幸いです。

(2024/02/11 更新)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?