見出し画像

心の声

お元気ですか?
久しぶりの投稿です。

実はYouTubeでラジオ風の投稿をし始めたので、
そちらに集中しておりました。
『太陽さんの しなやか・たいむ』というタイトルです。
なんとなく、ラジオのキャラクターみたいな感じで「太陽さんの」と付けています(笑)
昔NHKの教育番組でのっぽさんっていらっしゃいましたよね。
そんな感じ。

最新の投稿ではアメリカはセドナに行ったときのことをお話しています。
『しなやか・たいむ』15話 アメリカ西部の旅・後編

声を使って表現をするというのは、
2020年くらいから感じ取ってはいて、
それからインスタグラムで話してみたり、自分で詩を書いてそれを朗読したものをデジタルアート作品にしたり、
今だからできる表現をやってきていました。

YouTubeのラジオ放送もその延長線上にあるように思うのです。
僕自身のアートを声で表現する感じで収録配信しています。

何か情報をお伝えするというよりは、「心の声」を言葉にして表現して記録するような印象です。
自分の声を使って一体どんなアートが生み出せるのだろうか、という実験をしているような感じでもある。
まぁ結局は実験が好きないつも通りの僕とも言えます(笑)

YouTubeは3ヶ月くらいはやっていると思うので、
すでに15話まで配信していています。
基本的には15分前後の尺の動画です。
心と体をゆるめて聴いていただいたり、何か作業のお供にしていただけたら幸いです。

YouTubeの方では音を通して、みなさまと繋がれるとことを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

太陽

『太陽さんの しなやか・たいむ』のYouTubeのページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?